ここから本文です
ANCHOR BLOG
洋服屋ですが・・・三度の飯より釣りが好き!

書庫全体表示

‘76 ABU 5500C オーバーホールのご依頼を頂きました♪
 
イメージ 1
 
キレイですね〜♪  
スプールの回転は良いのですが、ハンドルを回すと、カラカラと異音がしております。
で、さっそく分解!
 
イメージ 2
 
組み間違いが1ヶ所有りましたが、パーツの欠品は無く状態は良さそうです。
バラバラにして、キレイに洗浄
 
悪い箇所を 組んではバラし、組んではバラしながら探します。
 
イメージ 3
 
 
異音は、コレの歪みとウォームギア&コグホイール周りの油分切れが原因でした。
コンディションの良いOLDのパーツに交換し、再度組み立て&調整
 
イメージ 4
 
適量のグリスとオイルを入れて、完成で御座います♪
異音も無くなり、スムーズに回る様になりました。
 
OHのご依頼ありがとう御座いました!!
デカイのガンガン釣って下さいね♪
 
★古ABUのOHは、1台・2500円で承っております。
  パーツ交換等は実費になります。
  まだまだ未熟ですので、チューニング等は出来ません・・・
  全バラの分解掃除と思って頂ければ幸いです。。。
 
 
オーバーホールのお問い合わせは、下記までお気軽にどうぞ。

〒980−0811
 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目11−23
     石井商工ビル2F
    「 A N C H O R 」
    tel/fax 022−211−5552
    mail 
anchor2007@hotmail.co.jp
 
★お買い物はコチラ ANCHOR WEB SHOPで!
 
 
 

この記事に

  • 確かに‘76にしては、かなり綺麗なコンディションですね〜。^^

    こばっち

    2010/6/28(月) 午後 0:21

    返信する
  • 顔アイコン

    こばっちサン、こんにちは!
    ほんとにキレイなリールでしたよ!
    ブームの頃なら3〜4万くらいしていたと思いますが、
    今なら半額以下で買えると思います♪ 良い!?時代になりました!

    ANCHOR

    2010/6/28(月) 午後 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    まるで「ミルキーはママの味」的なハンドルにくすぐられます♪

    ACE WESTERN BELTS

    2010/6/28(月) 午後 3:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ACEさん、こんにちは!
    さすが! よくミルキーって分かりましたね!
    私が舐めてこの形にしました♪(笑)

    ANCHOR

    2010/6/28(月) 午後 4:03

    返信する
  • 顔アイコン

    地元に5年程前まであったストリップ小屋の踊り子より余程高レベルです♪(笑)

    [ hi-lite blue ]

    2010/6/28(月) 午後 9:02

    返信する
  • こうゆ〜事もやるんですね!!
    何でも屋さんですね^^

    こうゆーリールって高いんですか?
    ANCHORさん達ってみんなこうゆーのですよね。
    凄くカッコいいです!!

    [ original ]

    2010/6/28(月) 午後 11:27

    返信する
  • 顔アイコン

    これアルミですか!? 綺麗ですね〜 エンジンもこんな風に磨きたいです!

    SPARKKK46

    2010/6/29(火) 午前 2:08

    返信する
  • 顔アイコン

    hi-lite blueさん、こんにちは!
    こちらも長町デラックスが無くなり、寂しい思いをしておりました・・・
    下品で好きだったのに!!(笑)

    ANCHOR

    2010/6/29(火) 午前 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    オリジナルさん、こんにちは!
    趣味と実益を兼ねて、やらせて頂いております!

    これで1・5〜2万位で買えると思います。
    私の周りも変態揃いですからね〜!(笑)

    ANCHOR

    2010/6/29(火) 午前 11:29

    返信する
  • 顔アイコン

    SPARKさん、こんにちは!
    これはパーツやフレームが真鋳にクロームメッキで、
    サイドのカップはアルミに電着塗装と言われる方法で色を付けております。

    バイクのエンジンの白サビは、イヤになりますよね!
    私もピカピカにしたいです!!

    ANCHOR

    2010/6/29(火) 午前 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    宝くじが当たったら“長デラ”復活させて下さい!

    OKI

    2010/6/29(火) 午後 2:02

    返信する
  • 顔アイコン

    okiさん、こんにちは!
    3億当たったら必ず復活させる事を約束します!!
    その際はokiさん、踊り子サンお願いしますね♪(笑)

    ANCHOR

    2010/6/29(火) 午後 2:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事