楽〜ぬるい生活

十二月・師走・December・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

久々の今日の一品。いただいたさやいんげんを使って作りました。
〜煮物〜
<材料>
 じゃがいも
 にんじん
 たまねぎ
 天ぷら
 さやいんげん
 調味料(しょうゆ60cc・砂糖 大3・みりん大2)

<作り方>
 ‘蕕某1カップと調味料を入れ、煮立てる。
 ¬邵變爐鯑れ、ひたすら煮る。

〜ごま和え〜
 ,気笋い鵑欧鵑鱶Г如∈戮斜め切りにする。
 △垢蠅瓦淆脾押∈重大1、しょうゆ適宜を混ぜ合わせ、さやいんげんと和える。

以上、とても簡単なレシピです!!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お久しぶりです!天ぷらからいい出汁がでていそうです(^^)

2007/7/3(火) 午前 8:31 みーにゃん 返信する

顔アイコン

煮物がある食卓って、ほっとしますね。
この季節のいんげん、甘くてみずみずしく美味しいですよね。
(部会のみなさまに、よろしくお伝えください!) 削除

2007/7/4(水) 午前 0:17 [ じゅんじゅん ] 返信する

みーにゃんさん、ほんとお久しぶり!!ずっとサボリ気味な私、お見捨てなく!!

2007/7/11(水) 午後 10:38 MAM 返信する

じゅんじゅんさん、元気にしてますか?最近こちらは雨続きです。台風の影響が週末心配です。

2007/7/11(水) 午後 10:41 MAM 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事