■ヨシ爺の浮世街道■

◆自分の道をまっしぐらに駆け抜けてきた!人との出逢い。別れ。全てが俺の人生だ

隠れ家の四季

すべて表示

会津磐梯山麓押立温泉秘湯旅

関節炎を秘湯で温泉療法 会津磐梯山は、絶好の新緑の世界が広がっています。 田植えが真っ盛りの今の時期は、水田に水を引き始めると「逆さ磐梯山」が水田キャンパスに出現します。それは見事な風景です。この風景は、川桁地区から猪苗代駅。ガラス館方面に向かうと、野仏や神社参拝碑などが点在する野仏街道あを散策できます。歩き始めると、逆さ磐梯山の斜度が変わり風景もどんどん変わっていきます。 「水田キャンパスに広がる逆さ磐梯山」 安政 3 年ごろに開湯したと伝えられる押立温泉さぎの湯。現在では、昔の泉質( 弱塩類硫黄泉 )とは異なった温泉(ナトリュウムイオンが高い単純温泉)が引き湯されていました。温泉仲間の話では、この泉質が、筋が硬化した関節に効果があるすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

今日は「園児たちの田植え?」

2017/5/22(月) 午後 7:18

ヨシ爺の平日バイトは、幼保学園の送迎運転手です。 毎朝5時に起きて、まずはラッキーの散歩20分。それからシャワーして、出勤の支度。6時から30分までPC確認。バイト先は、車で7分だ。 朝は、6時50分発で園児たちの自宅までお迎え ...すべて表示すべて表示

雨の中カボチャ苗植えだ!

2017/5/13(土) 午後 7:18

今日は仕事も休みだったけど、生憎の雨模様! でも、どうしても畑に行かなきゃならねぇお仕事があったんです! それは、トマト苗5本。すくなカボチャの苗19本を植える事でした。 まぁ、来週でもよかったけど、やると決めたら後回しに ...すべて表示すべて表示

「ど忘れ大将」 昨日小屋のカギを閉め忘れて、今日も畑に行ってきました。 これがホントの、認知症の始まりですかね!小屋内には農具ぐらいしか置いてないのだけれど、練習しようと持ち込んでいた三味線があったためです。この三味線は、ホテル ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事