徒然気分

最近ダイエット日記になりつつあります^^

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1

やってきましたNAロードスター!

今日は少し田舎道をふらついてみましたが、
いやはや、これまで乗ってきた車との違いに面白くなってしまいました。
ちょっとしたカーブとかでも楽しいんですよねぇ^^

軽トラックとか、業務用のリア駆動車にはよく乗ってるんですが、
ロードスターのこれはちょっと違うんですね(当たり前だけど)。

専門家じゃないので上手く言えないけどバイクに近い感覚?
重心位置がとても安定感のあるところにあってとても曲がりやすいんですよ。
方向を決める前輪、駆動力を伝える後輪ってちゃんと役割分担しているから?
その前輪、後輪の間に低い位置でどしっと乗っている感触というか。
よく言われる「人馬一体」ってこういうことなのかな?

ミッドシップ車とか乗ったことないので比較できないのですが、
明らかにFF車とは違って、乗ってて楽しい車です^^
乗り手が下手くそでも楽しく走れるってのがミソかもしれないですね〜。

ただ、足回りが堅いのでちょっとした路面の変化も
シートに振動として伝わってきます^^;
ふにゃふにゃサスだと安心してカーブ曲がれませんから、
これは仕方ないですけどね^^;

ロードスター納車

実は。。。以前すこし話をしてました、ロードスター。
本日納車と相成りました(^^

結局H8型 Vスペシャル 1800cc (NA8C)に決まりました。
今日は仕事だったので、まだじっくりと走ってないんですが、
明日は少し遠出してみようかなぁ、なんて思っています^^

カテゴリが見つからない。今日はホント疲れました。

田舎の仕事の難しさというか。。。
相手の考え方、スタンス等
私には考えられない論理が当たり前の人を相手にするのは
本当に疲れるし、ストレス貯まりますねぇ。

なんでこっちが下手にならなんといけないのか、
だんだん書いてて腹立ってきた(笑

う〜詳しいことが恐ろしくて書けないけど、喧嘩すりゃよかったかなぁ〜。
どちらにせよその相手とは二度と一緒に仕事することはないですが。。。

#訳の分からない文章ですが、ただの愚痴です(^^;

開く トラックバック(1)

CreativeSuits2 がやってきました。ホント高いのか安いのかよく分からないソフトです。
なぜ購入することにしたかと言えば、

・Acrobat Professional または Standard が必要だった(最重要)
・ちゃんとしたDTPソフトが欲しかった。
・ドロー系ツールも持っていなかった。
・PhotoShopにあるVanisingPointという新機能を見かけた。

という理由。

ファックス・コピー・プリンタ複合機を新しい物に替えたのをきっかけに、
この複合機が持っている、
「スキャンしたものを複数ページ文書を直接PDFファイルに出力することが出来る」
という優れものの機能を生かすために Acrobatが必要だったんです。

それに、ちょっとしたプレゼン資料を作りたくても手持ちのソフトじゃ四苦八苦。
PhotoShopも Elements2.0 というおまけソフトしかなかったりで、
写真やCG加工にも使える物が欲しかった^^;

Acrobat 単体で 3〜4万円。CreativeSuits2 Premium は
PhotoShop, Illustrator, InDesign, Acrobat, 込み込みでどうだ!って値段。
これからしばらく使えるソフトだから・・・ってことで思い切って決断してみました。

Acrobat とかは、偶数ページのみページ回転とか、OCR機能とか、
やりたいことは普通に出来るようで安心^^

PhotoShop は。。。まぁぼちぼち(笑

Illustrator に関しては全く使ったことがないので何とも(笑

InDesign 。。。しばらく石になってました(汗
いったい何をどうすればいいのかさっぱりだよ。。。(笑
それでも10年以上前に使ってたPageMakerを思い出して
なんとか画像貼り付けやらテキストの配置などが出来るようになってきて、
これまで苦労してた資料作成には使えそうだとメドが立ってきました。

はぁ、ソフトばっかり増えて先の見えない機能群に頭を抱えながら、
ぼちぼち攻略していこうかと思ってます。

なんか、良い解説本が必要だなぁ。。。

ここ最近、話題の悪徳リフォーム会社。
(以下上手くまとめられないのでメモ代わりに書きます。非常に読みにくいです)

いや〜、ホントおいしい商売してますよ、こいつら。
TVの影響で流行ってるリフォーム業だけど、
結局儲けるためには人をだまさないと駄目なのか?
と本気で考えてしまいます(ライブドアのやり方なんかも本質は同じですよ)。

ニュースで出てくる明細の数々。少々実情を知っているのでその単価にびっくり(汗
なんで、数百万もすると言ってるリフォーム工事に易々とハンコをおしちゃうのか?

専門家でない営業マンは良し悪しがわからないので、
基本的に儲けのことしか考えてないし、
新興勢力では歩合制がほとんどでしょうから、
出来るだけ沢山の売り上げが欲しい。
会社のトップはいちいちチェックしないし、売り上げが上がればそれでOK。

営業マンばかりのリフォーム会社ってのが一番やばい。
なんで、こんなことになってしまったのか?建築という分野って
専門職の強い業種なのに素人軍団がよってたかって入ってきてしまってます。
理由は、古くから一人ないし二人くらいで自営業スタイルで仕事をしている
大工さんたちがこの業務をやっていけるように、基本的に許可は必要ない。
その隙間を利用して、誰もかれもがリフォーム業界に入ってくるんですね。
専門職でないので、とにかくものを売ることが大事になってくる。

そうはいっても、まじめにやってる業者でも、慈善事業ではないから
ある程度は利益を出さないと行けない。このあたりのバランスってのが一番重要で、
評判が落ちると問題なるということで、地元の業者だとそんなひどいことはしない。
ただ、都会の方だとやったモン勝ちで逃げちゃうって言う問題があり。

ここでも一番悪いのはTVなのか?ダイエット商品もしかりかな?
医薬品ではない隙間を利用して、人の弱みにつけ込んだ商売をしてる。
TVで流行を起こして、騙して儲けやすい下地を造ってるんでしょうねぇ。

耐震リフォームや、白蟻駆除リフォームとかもやばいですよ。
定価で20万程度の床下換気扇セットを倍以上の値段で商売してます、某王手メーカー。

耐震金物を売ってるどっかの業者さん。地震の説明をまじめに書いているようですが、
P波とS波の解釈間違ってます。P波は縦波ですが縦揺れする訳じゃありません。
気をつけて商売してくださいね^^;下のサイトみて勉強しましょう。

http://www.crdc.gifu-u.ac.jp/~asano/java/eq/pswave.html

このネタはやばいか(汗

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事