ここから本文です

asterisk*cafe 〜おいしいアネ菓子アネごはん〜

書庫全体表示

箸置きLOVELOVE♪

イメージ 1

割と最近増えた箸置きちゃんたちです♪

5月6月に、お漬け物の本のスタイリングをしていて、そのためどこへ行ってもこんな箸置きを探して目が泳いでおりました(*´∇`*)♪

雑貨屋さんや食器屋さんに行くと、アネ目がレーザー光線のようになって店内を素早くスキャン。

目に引っかかるものを発見すると、つつつつっと寄っていって、手にとって吟味吟味。

心に引っかかったらレジへGo!!

箸置きって、たいてい500円ぐらいで買えるので、衝動買いしがちです♪

以前のコレクション紹介はこちら♪

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
************************
 ふたつのランキングに参加しています♪
 レシピブログ
 にほんブログ村 料理ブログ
************************

この記事に

  • わかります(*´∀`*)
    私も可愛い箸置き見るとつい買っちゃうんです><
    二人暮らしなのに…。ε=(・д・`*)ハァ…
    ほとんど食器棚の中で眠ってますが(^_^;)アセアセ
    なすの光沢が激似ですね(笑)
    ぽち凸

    *ガーデン*

    2009/7/9(木) 午後 6:27

    返信する
  • 香家って並べるの、いいものですね。ポチ
    今度私も並べてみます。

    つるつる好き

    2009/7/9(木) 午後 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    お箸置き
    野菜というのがいいな。。。
    かわいい(*^_^*)
    我が家はお花が多い?!
    でも最近九谷焼(地元の焼き物)に目が行き始めました
    年?!
    ^^ぽち*

    *tatsumi*

    2009/7/9(木) 午後 8:30

    返信する
  • 私も陶芸展とか見に行くと、お値段手頃で可愛い箸置きを買う事が多いです。でも・・・お野菜の箸置きは持ってないなあ〜可愛い箸置きにポチです☆

    incarose_18

    2009/7/10(金) 午前 0:25

    返信する
  • かわいい箸置きが売っていると、ついつい手をのばしたくなります。
    お値段も手ごろだし(^O^)
    こういう箸置きをつかうと、気分がかわりますよね♪
    ポチ★

    [ - ]

    2009/7/10(金) 午前 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    私も箸おき大好き、今回は夏をイメージしますね。
    前回のもかわいい。きょうりに目がくぎつけ。ぽち

    mint

    2009/7/10(金) 午後 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    アネさん

    こんにちは、パンです
    先日はイベントお疲れ様でした。
    ブログにさっそく遊びに参らせていただきました。
    すごくきれいなお写真ばかりで、感動しています
    すがすがしささえ感じますね。。。
    私も写真、きれいにとれるようになりたいです
    がんばります!
    また遊びにきま〜す^^ 削除

    [ パン ]

    2009/7/13(月) 午後 4:48

    返信する
  • ラリマーさん
    ありがとさんです♪
    なーんか箸置き買っちゃうんですよ〜。最近しまうところが無くなってきてピンチなアネです…。

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:24

    返信する
  • ひとさん
    ありがとうさんです〜。
    野菜シリーズのいくつかは、TGMという雑貨屋さんで買いました〜。竹はデパートです♪ 素敵な箸置きがあったら教えてくださいませ(*´∇`*)♪

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:24

    返信する
  • ひよりさんこんばんは!!
    コメントありがとうです〜(*´∇`*)♪
    そらまめ、お持ちですか♪ おそろだ〜☆
    わたしはふたつ買った気がするのに、いつのまにやらひとつに…。ひとつぶ失踪中です。
    お漬け物本、いよいよ来月です。わたしもとても楽しみです!! 温かい言葉に感謝デス!!

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:25

    返信する
  • Hitomiさん
    ガラスのなすふたつ、わたしもかなり気に入っています〜。ひょうたんも、妙に心惹かれて♪

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:25

    返信する
  • woiさん
    ありがとうさんです(*´∇`*)♪
    野菜シリーズ、他にもまだ結構あるので、そのうち写真撮って記事にしてみようかなあ☆

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:25

    返信する
  • cafe kiyoさん
    なすときゅうりは、ほんとリアルなミニチュアって感じですよね〜(*´∇`*)♪

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:25

    返信する
  • ガーデンさん
    うちもですよ〜。無印の透明なアクリル引き出しに入れていたのですが、そろそろ引き出しも買い足さないと…。
    なす、ほんとそっくりですよね〜。

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:25

    返信する
  • つるつる好きさん
    ハイ〜(*´∇`*)♪
    なんかかわいいんですよね〜。並べたらぜひトラバしてくださいませ〜。

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:26

    返信する
  • tatsumiさん
    九谷焼! それは素敵そう♪ 花もいいですねえ。わたしも桜の花びらとかそういうのはいくつかありますです♪

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:26

    返信する
  • インカローズさん
    確かに確かに、陶芸展なんかだと一点物の洒落たので、しかも箸置きだから手頃な値段で、記念に買うのにぴったりですよね♪ 野菜とか豆って、なーんか可愛くてつい買ってしまいます。

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:26

    返信する
  • ありんこさん
    ですよねですよね♪ わたしはいつも何個買うか迷うのですが、結局ふたつです☆

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:26

    返信する
  • nintさん
    きゅうりもリアルですよね〜。竹はほんとに竹でできてるの(*´∇`*)♪ ポチありがとうです〜。

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:26

    返信する
  • パンさん
    イベントではありがとうございました〜。
    ご一緒できてとても楽しかったです♪
    すがすがしさ、、、なんて嬉しいコメントなんでしょう。
    ありがとうです(*´∇`*)♪

    アネ

    2009/7/14(火) 午前 2:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事