ここから本文です
☆。.:* .:姉御の部屋へようこそ *: ・'゜☆
。☆*+. 。。ご訪問ありがとうございます★。*。* 。

書庫全体表示

疲れた日には・・・

昨日は、月末処理で大忙し\(゜ロ\)(/ロ゜)/
帰りも 10時になりぐったりの1日でした
 
もう6月 こちら北陸地方も梅雨を思わせるどんより天気です
 
イメージ 1
 
帰ってきてから料理する元気もなく ラクチンに済ませました
 
ご飯の上に 焼豚のっけてタレをかけ 目玉焼きのっけていただきました
 
これ料理名あるんですよ  焼豚玉子飯  今治のジャンクフードだそうです
 
デザートは 営業さんからもらったもの
 
イメージ 2
 
可愛いでしょ
 
シュークリームかなって思ってたんだけど 
パフ系の生地に バニラビーンズ入りのカスタードクリームがたっぷり挟んであります
 
ふわふわで口の中でとろける感じです
 
疲れた時には、いつもより甘いものが美味しく感じられます
 

この記事に

  • アバター

    お疲れ様でした!

    疲れた時は甘い物が欲しくなりますよね… これ美味しそうですねo(^▽^)o
    バニラビーンズ入りなんていかにも美味しそう!

    焼豚飯はスタミナつきそうでいいです。
    タレは甘辛ですか?
    食べたい…

    ぽちぼちっとな☆

    ほのか

    2011/6/1(水) 午前 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    遅くまでお仕事されているんですね。お疲れさまです!!
    私も仕事を終えて、疲れた〜って思った時は甘いものがほしくなります。
    チョコレート系のお菓子は必需品!(≧▽≦)
    ご飯は手軽に出来ておいしそうですね。
    豚肉は疲労回復に良いそうだし、疲れた時にピッタリのメニューじゃないですか。
    デザートもおいしそう〜♪

    aicyo

    2011/6/1(水) 午前 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れさま。
    今年も急ぎ足で通り過ぎそう、私だけかしら(笑)
    焼豚玉子飯、子供達に受けそう〜〜♪
    ★ぽち。

    べる

    2011/6/1(水) 午後 4:40

    返信する
  • anegoさんお疲れさま
    わたしも今日は月締め作業でぐったりでした(;_;) アタマの動きが悪くて苦戦でした
    焼豚玉子飯とってもおいしそう今度作ってみよう

    [ Mrs.bean ]

    2011/6/1(水) 午後 6:06

    返信する
  • 月末は忙しいよね〜。お疲れ様でした〜^^。
    簡単なのに美味しそうね!今度焼き豚がある時に作ってみよう。タレって焼き豚のタレ?
    ケーキも美味しそうねぇ。

    PONTA

    2011/6/1(水) 午後 6:20

    返信する
  • ほのかさん:タレは甘口です。卵つぶして混ぜて食べるんですが、タレの甘味と卵のとろ〜っとしたのが絡んで美味しいの^^何故、疲れてる時のデザートはいつも美味しく感じるのかしら〜。至福のひと時でした。

    あねご

    2011/6/1(水) 午後 8:44

    返信する
  • aicyoさん:月末はいつもこんな感じ。。。帰ってもキッチンに立つ気失せちゃいます(笑)今日も仕事だったんだけど、昨日で馬力使い切った感じ。疲れた時にチョコ一粒食べるだけでも全然違うよね〜。魔法のデザートみたい

    あねご

    2011/6/1(水) 午後 8:47

    返信する
  • ベルさん:おんなじだよ〜。もう6月だもんね。あっとゆうまに年末めぐってくる。。。このご飯は年齢問わず好まれそうですね。今治では、お店で出しているようですよ。

    あねご

    2011/6/1(水) 午後 8:49

    返信する
  • Mrs.beanさん:月末と月初めはいつもテンパってます(^_^;)避けては通れぬ日。毎月あっとうゆうまにめぐってきます。簡単なので、是非作ってみてね♪

    あねご

    2011/6/1(水) 午後 8:52

    返信する
  • PONTAさん:このメニューネットで偶然見かけたの。材料も、焼豚と卵とご飯だけ。らっくちんだよ。タレは焼豚のタレつかいました。ウナギのタレでもいけないかな〜。甘味あって似てる(^v^)

    あねご

    2011/6/1(水) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    遅くまでお仕事ご苦労様、ちゃんと作って食べているから関心、おばーならすぐ出来合いの弁当にします・・・寿司でおしまいかな?

    kunidonko

    2011/6/4(土) 午後 9:25

    返信する
  • ハイサイおばーさん:手抜きたくなることが多々。お野菜も不足がちになります。

    あねご

    2011/6/6(月) 午前 6:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事