全体表示

[ リスト ]

昨日の夕方、CBCラジオで放送中の『三州三河みりん べっぴんレシピ まなのつくってみりん』の公開収録に参加してきました(*^ω^)ノ 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
http:// hicbc.c om/radi o/gogoi chi/mir in/

参加してきたと言っても、収録現場で見学させて頂き、出来た料理を美味しく頂いてきただけですが(笑)
テレビの収録は出演者としても裏方としても何度も経験がありますが、ラジオの収録は初めて。テレビとは色々違っていて、その点でも楽しませて頂きました((o( ≧▽≦)o))←昔とは機材も違うhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gifとか、ほぼリハなしなんだ〜http://img.mixi.net/img/emoji/137.gifとかね(笑)
とはいえ、やはり現場の雰囲気というのは変わらないですね〜(o^ω^o)昔を思い出して懐かしくなってました(笑)




さて、公録の話にはいりましょう(o^ω^o)


この番組はCBCラジオの番組で、料理が苦手な青木まなアナウンサーがCHIE'S KITCHEN主宰の廣瀬ちえ先生に料理を習うことで花嫁修業をしよう!という番組(o^ω^o)
様々な料理を作るのですが『三州三河みりん』を使うのがポイントになっています(*^▽^*)
今回は6月放送分の4品の収録でしたよ〜(o^ω^o) 
 
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現場はこんな感じ(o^ω^o)
録音していない時(カメラマンさんが撮影している間)は私達試食参加者も撮影させてもらえたり、先生に質問したりも出来ます(o^ω^o)←出演者&スタッフの皆さんも和気藹々と雑談されたりと楽しい現場でした♪
 

【ジャムサンドクッキー】 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず最初はこちら。
バターやマーガリンの替わりに菜種油、砂糖の替わりに煮切りみりんを使うという、とってもヘルシーなクッキーです♪
イチゴジャムが無くても美味しかったですよ〜(o^ω^o)
噛めば噛むほど甘味が感じられる(みりんのおかげかな??)ので、小腹がすいたときには最適かも( ≧ω≦)b


【ひじきペーストのパリパリおつまみ】 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひじきペーストをシュウマイの皮で包んで揚げた1品です(o^ω^o)
このペーストがかなりの絶品( ≧ω≦)b 作ってる段階の香りだけでも美味しそうだったのですが(笑)食べたらもっと美味しかったです((o( ≧▽≦)o))
帰宅した私に感想聞いてた父が『お前がそんなにべた褒めするって事は相当美味しかったんだなぁhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gif』とビックリ&食べたそうにしてました(笑)←早速、今日作ってみるぜっ( ≧ω≦)b(笑)


【おいしい天つゆのかき揚げ】 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メインは勿論みりんを使った天つゆの美味しさですが・・・
いやぁ〜♪かき揚げがサクサクで美味しかったぁぁぁ((o( ≧▽≦)o))
少な目の油でもOK&揚げた後にべちゃっとならない方法も教えて貰えたので、今度実践してみます(o^ω^o)


【車麩のみそカツ丼】 
イメージ 7 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お肉の変わりに車麩を使ったカツを特製の味噌カツソースで頂く1品。
この味噌カツソースですが、濃い目の味が苦手な私でも大丈夫でした( ≧ω≦)b←さらっとしているけどコクはあるソースでした♪

車麩は割と使ってる私。卵とじカツどん風にはしたことあったんですけどね〜(笑)みそカツ丼もおいしかったから、今度やってみようかな?(o^ω^o)



収録とスチール撮影が終わって、お待ちかねの試食タイムとなりました(o^ω^o) 
イメージ 8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんな感じにワンプレートで提供してくださいました(o^ω^o)
かき揚げとひじきペーストはおかわりも頂いちゃいましたよ(笑)←どれだけ美味しかったのか、リア友にはコレで伝わるでしょう(笑)

皆さんでワイワイと楽しいひと時を過ごさせていただきました(o^ω^o)

まなさん、ちえ先生、そして関係者の皆さん。
楽しい現場に参加させて頂き、本当に有難う御座いました(o^ω^o)


番組サイトでは今までに放送したレシピが紹介されているので、是非遊びに行って見て下さいね(o^ω^o)目からウロコな使い方も紹介されてますよ〜(*^ω^)ノ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事