Le café de l'ange

震災で被災された皆さまへ 心よりお見舞い申し上げます

フランス2008.7

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お土産編

イメージ 8

モネの睡蓮のスカーフとキャンドルポット。

イメージ 7

マリーアントワネットグッツ☆

イメージ 10

19歳年上の愛人ディアーヌとアンリ2世と正妻カトリーヌ (トランプ) シュノンソー城にて。

イメージ 6

ラデュレでトートバック。

イメージ 5

こんなに可愛い包み紙に包装してくれました。

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
定番ですが・・・  ダ・ローズのレーズンチョコ(右下)は確かに美味しかったです♪

イメージ 11

モン・サン・ミシェルで買った添乗員さんお勧めゲランドの塩2点。添乗員さんはお野菜が嫌いでしたが、この塩で野菜炒めを作ったら食べられるようになったそうです♪右は挽いて使う塩 少し粗めの塩です。トマトにつけて食べたら、すんご〜〜く美味しかったです☆ 幸せ〜♪(笑)

イメージ 9

観光地にあった2ユーロのメダルとキーフォルダー(息子に頼まれました)
モン・サン・ミシェル(2種類)・ルーヴル美術館・モネの睡蓮・ノートルダム大聖堂・シュノンソー城

パリ最終日

7月18日(金) https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e1/46/angecafe216/folder/932106/img_932106_11503471_10?1216478979

昨日のセーヌ河のクルーズ、モンマルトルの方まで巡って最後に送ってもらったのでホテルに到着したのは12時半過ぎでした。朝はスーツケースを7時までに部屋の前に出さなくてはいけないので深夜バタバタしていました。
無事パッキングも終了しスーツケースを部屋の外へ出したら二人で出てしまいドアが閉まってしまいました(汗)部屋に入れない〜〜(泣)困っていると丁度隣の新婚さんが出てきて電話を貸してくれました。二人ともこういう事は、いつも夫任せだから・・・(汗)

イメージ 1イメージ 2
パリの朝食もこれが最後。

空港での荷物チェック。添乗員さん曰く20kgの目安は、女性(男性じゃないですよ!)が利き手の逆でスーツケースを持ってみて、すんなり持ち上がれば20kg以内。ちょっと重たくて持ち上げにくい時は多分オーバーしているそうです。自分のスーツケースを持ち上げてみたら楽に持ち上がったので大丈夫〜と思っていたら、なんと
19.6kg(汗) ギリギリセーフ☆ 本とか雑誌、結構買ったからかしら・・・
追加料金1kgにつき7000円は大きいですよね(汗)
一応手荷物になった場合を考えて大きな袋を準備していましたが・・・

飛行機は11:50発。成田翌日6:55着。

イメージ 3イメージ 4
帰りもエール・フランスです。寝不足なので食欲ありませんでした。
足はひどく浮腫んでしまうし・・・ゾウさんの足みたい。
今回初めて空気枕っていうのかしら、それと腰に入れるボールを持っていきましたが、すごく楽チンでした♪
春に北海道へ行った時飛行機に乗ったら、初めて耳がおかしくなってしまいなかなか治らず気持ち悪かったので、今回は耳せんと、乾燥防止の為にマスクも持って行きました。この4点はもう外せませんね☆

イメージ 5


イメージ 6

飛行機の中より日の入りが見えました♪

イメージ 7

海です。

イメージ 8


イメージ 9

ドーナツみたいな雲。

イメージ 10


マダムとの2人旅。色々と気を遣って頂きありがとうございました♪
楽しい夏の思い出ができましたね☆
また、一緒に旅行へ行きましょう〜♪


後程、土産編は記事にしますが、とりあえずフランス旅行記はこれが最後です。
最後までお付き合いして頂きありがとうございました。
7月17日(木) 夕方




もしよろしければ、この曲を聴きながらどうぞ〜♪ Les champs-Élysées




一度ホテルに戻って休息をとり、夕方からは「セーヌ河ディナークルーズ」へお出掛けです。
日本から申し込んだオプションなのですが、みゅうは帰りホテルまで送ってもらえないと言われたので送りありのマイバス社のクルーズを選んだのですが、現地で添乗員さんに確認した所、みゅうも送ってもらえるとの事でツアーのみなさんは、現地でみゅうの方へ申し込みました。でも、席は離れていましたが、結局同じ船でした。

イメージ 1

セーヌ河が輝いて見えます(コンコルド橋の上から撮影)



イメージ 2

私達が乗船したのはバトー・パリジャン。(写真は乗船した船ではありません)
エッフェル塔の下から発着します。天井もガラス張りなので景観がとてもよいです。西はイエナ、東はサンルイ島で折り返します。



イメージ 3

生演奏付き。自由の女神像の付近では「ニューヨーク・ニューヨーク」ノートルダム寺院の前では「アベ・マリア」エッフェル塔の前では「オ〜〜シャンゼリゼ〜〜♪」選曲も良かったです。



イメージ 4イメージ 5
ブラックタイガーとグリーンアスパラガスのサラダ アブルーガ添え。
アンガス種黒牛のステーキ トマトコンフィとジャガイマのピューレ添え トリュフ風味のソース。
デザートはアイスとシャーベット。



イメージ 12

食前酒はキール。



イメージ 6イメージ 7
大蔵省 とてもユニークなつくりです。国会図書館 本を広げた形の4本の塔からなります。パリはガラス張りの建物が多かったです。



イメージ 8

コンシェルジュリ。マリー・アントワネットが最後に過ごした独房があります。



イメージ 10


イメージ 9

夕日が綺麗でした。



イメージ 11

エッフェル塔の前を通過中。うっとり〜♪
7月17日(木) 夜

イメージ 1

パリのエッフェル塔がEUの旗にちなんで青色にライトアップされてます。
EUの旗を模して、青色の中に円状に配置された黄色の星も再現されてます。
特別夜間ライトアップの期間は、フランスが議長国となる7月1日の前日となる
6月30日の夕刻から、2カ月間。
7月17日(木) 夜

イメージ 1

日没後より毎時00分から10分間スパークします☆
1回目 22:00 船上より初めて観た時は、凄い感動しました♪
2回目 23:00 船がエッフェル塔に着いた瞬間にスパーク!(これは更に感動しました)大歓声が上がる!
     船から出て、エッフェル塔の真下から観賞。

pari最終日に相応しい思い出でした♪
フランス旅行では色々とハプニング等もありましたが、楽しかった思い出もいっぱいできて有意義な旅行になりました。

長々と旅行記を書いてきましたが、あと少しで終わりです。
最後までお付き合いヨロシクお願いします♪

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事