|
《引き取りにて・・・》
大きく・淡く・青い壁に、換気扇の排気口と格子の通気口
その下に、バイクを引き取りに来た運転手の方
そして何より右下には、
赤と緑の反対色を身に纏う・有機的なカウルの「MHR」
何気に撮影した写真ですが、何処か・とても美しく感じました。
こうした何気無い風景の中にあっても、イタリアンカラーの「MHR」は、
しっかりと自分を主張しています。
「やっぱりMHRって、イイなぁ〜。」(^o^)/
・・・と、あらためて思った
蒸し暑い・夏の日の午後でした。
PS,
残念ながら、今回目的地まで到達出来ませんでしたが
「もし、別の場所だったら・・・。」 ~_~;
「もし、別の箇所だったら・・・。」(−_−;)
壊れた場所・壊れた箇所などを考えると
ある意味「ラッキー(?)」とも思える壊れ方であった様に思えます。
「また次回、ゆ〜もあを皆さんで目指しましょう。」(^_^)/
|
【今日の散歩写真】
[ リスト | 詳細 ]
|
突然ですが・・・(-_-;)「ニャンニャンニャンの日(2月22日)にて・・・。」
突然ですが・・・
同居して居る・うちの奥さんの妹(三女)が昨日(2月22日)
「結婚しました。」(^−^)/
相手の男性は、僕よりも3つ下、義妹は6つ下です。
誠に「縁」と云うのは不思議な物で・・・
どちらの家族も
「まさか、あいつ(あの子)が結婚するなんて・・・。」と、不思議がられています。
・・・と、云うのも、これまで“二人とも”誰とも付き合った事が無く、この歳まで来てしまった為です。
どちらの家族も
「このまま、ずっと家に居るのだろうなぁ〜〜。」と、思われていました。
うちの義妹も、僕が知る限り(二十歳前から知っていますが・・・)誰ともお付き合いした事が無く、浮いた話(?)も無いほど・・・義理の妹で無くても心配に成ってしまう年齢でした。
相手の男性の方も、実の処・これまで誰ともお付き合いした事が無く、これまで来てしまったようです。
それが、ちょっとした・きっかけで出席した「婚活イベント」で知り合い、
僅か一年足らずで「結婚」と云う事に成りました。
誠に「縁」と云うのは不思議な物で・・・
二人を見て居ると「価値観」なども合って居て、とても相性の良い二人に思えます。
多分・二人とも
「この人を逃したら、もう他(の人)は居ない。」と、分っているようです。
そんな二人ですから・・・
ちょっとしたドライブも
ちょっとした買い物も
ちょっとした食事も
「ちょっと・・・。」と思える位の事でも楽しそうに出かけて行きました。
「縁」と云うのは、ホントに不思議な物ですね〜〜。(~_~;)
そんな二人だからこそ
「うまく行ってほしい。」と、皆が思っています。
そして・今日(2月22日)
無事、結婚式を迎える事が出来ました。(^_^)/
どちらの家族も
「お二人とも・・・お幸せに〜〜。」(@_@;)
・・・と、願ってやみません。
そんな
今日の一枚・・・
「出番を待つ・二人。」
花嫁の父であるお父さんが亡くなっていますので、手を引いて新郎に手渡す役目は・お母さんに成りますが、お母さんは車椅子で・一人では進めないので、僕が後ろから押す役割を担う事と成りました。
その僕が・後ろに控え
二人で、手を繋いで待っている時の写真です。
「皆さん・・・
祝福してあげてください。」
(^−^)/
|
|
今日の散歩写真
春風に
耐えて・ニョキニョキ
つくしんぼ。。。(^。^)/
昨日・今日と、天気が良く、あたたかく、雨の心配もない、との事。
これは・・・
「どっか、行くしかな〜〜〜い!」(^O^)/
・・・と云う事で、そそくさと準備して、R−100で出る事にしました。
行く先は、「取りあえず・日光方面。」
「そこから先は、又・考えましょう。」(^_^;)
ところが、走り始めて直ぐ、リアタイヤに違和感。
「なんか、グニャグニャするなぁ〜〜。」(;一_一)〜〜。
・・・と、見てみれば、小さな木ネジが一本刺さっています。
このままでは不味いので、近くのお医者さん(南海部品)へ
・・・・・ドン・ドン・ドン・ドン・ドン!・・・・・(扉をたたく音)
「すいませ〜〜〜ん、急患なんですが〜〜〜!」(@_@。〜〜〜!
「どうされましたか?」(―_―)!!
「お願いします、直ぐ見てください、ど真ん中に“ブス”っと、刺さってるんです〜〜〜。」(@_@;)
「おう、どれどれ・これは緊急手術ですね。」(― ―;)
「早く助けてあげてくださ〜〜い!」\(◎o◎)/!
・・・と、言う事でモノの5分で手術終了・・・
「いや〜〜〜、早めに処置して良かったですね、あのままではどうなって居たかわかりません。」( 一一)
「ありがとうございま〜〜〜す。」(^○^)/
直ぐに、治して貰ったのはいいのですが、なんだか行く気をそがれてしまいました。
仕方がないので、近くの「孝子桜」の咲き具合を見に行く事にしました。
いつもソメイヨシノよりも少し早めに咲く「孝子桜」ですが、今年は・まだ早そうな気がします。
行ってみると・・・
「案の定・・・まだ早かった様です。」(;一_一)
何輪かは咲いていますが、満開までには、後・4〜5日はかかりそうですね。
きっと来週の、「ロマンチック村」でのイベントの頃には満開の「孝子桜」が見れそうです。
そんなに離れていませんので、出来れば・もう一度行きたい物ですね。
そんな感じで昼前には、帰りついて・・・
なんだか・不完全燃焼ですので、いつもの散歩コースを自転車で走って来ました。
いつものコースでも、まだまだ桜は咲いていませんが、土手焼きを終えた田んぼの畦で、
小さな花々、タンポポや踊子草・オオイヌノフグり等など
そして「土筆(つくし)」が沢山、顔を出していました。
宇都宮にも
「やっと、春が来てくれたようです。」(^−^)
|
|
今日の散歩写真
・・・今日も、さむいね。・・・
・・・うん。・・・
そんな会話が聞こえて来そうな二人が
「ツリー」の前に立ち止まり
ずっと青い光を見ていました。
二日前行った「仙台・光のページェント」
勾当台公園の西側の「大きなシンボルツリー」
光のページェントのオレンジの光とは対照的な青い光
寒い季節の冷たく青い光は、
「二人の距離をぐっと縮める、
手助けをしているのかもしれませんね。」(^_^)/
このツリーの隣には、真冬なのにビニールで囲ったビアホールが在り、仕事帰りの方達が沢山飲んでいました。
そして、さらにその奥
一際明るい場所が在ります。
いったい何が在るのかと思い、見て見ると
なんと、そこには「屋外スケートリンク」が在りました。
屋外のスケートリンクと云うと、テレビドラマや映画でニューヨークの街のど真ん中に出て来ますが、まさか仙台で見る事に成るとは思いませんでした。
緯度で云えば、ニューヨークは青森辺りと同じくらいだそうなので、ある意味寒くて当たり前ですが、ここ仙台でも・冬なら日中4〜5℃位しか上がらない為、十分営業出来るのでしょうね。
この時間は、閉まっている様ですが、土曜日曜・休日は、屋台街の様な店も沢山オープンしている様です。
「仙台」と云えば、
以前は「伊達正宗」と云う感じでしたが、
今は観光だけで無く
街を歩いたり、食事したり、
こうしてスケートをしたりと、
沢山の遊びが、街中で楽しめる様です。
この街に多くの人が集まるのが良くわかる気がします。
折角、珍しいスケートリンクです。
ちょっと「変わった写真」でもと思い
女子高校生が制服のまま、スケート靴で滑っていましたので
その足元だけを、
氷と一緒に撮ってみようかとも思い、
近付いてみましたが・・・
「やめました。」(>_<)
そんなことしてたら、
きっと通報されて
「今頃は、檻の中に居たかもしれません。」(@_@;)
|
|
今日の散歩写真
《黄色の・・・・・》
時雨来て
いろ増し、香り
振る・銀杏(イチョウ)
天然記念物の“大銀杏”が有名な「宇都宮」
その銀杏に・あやかり、あちこちに銀杏並木が在ります。
この季節、黄色い葉が敷き詰められ
冬を前に、とても華やかです。
この日、冷たい雨の後
濡れ・一層色を増した銀杏の葉が道みちに、満ち
葉と一緒に樹から落ちて来る黄色い実は、柔らかく熟し・ほんの少しの刺激で崩れてしまいました。
黄色の絨毯の上
肩をすくめ・歩く人
イチョウの葉を、カサカサと音させながら・行く自転車
葉を巻き上げながら・走る自動車
靴の底や、タイヤに
つぶれた銀杏の実が付いて
並木から遠くまで“匂い”を運びます。
今、この町は
「銀杏の薫りで、いっぱいに成っています。」(~_~;)
|


