林檎の木の下で♪

「いちご摘み」だけはぼちぼち更新してます^^

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

世の栄え 目を惑わせど 嘘満ちて 寂しさ感じ 憩い求めん     (美山小助様)

嘘なのね信用してたアタシだわいい夢見せてくれただけなの     (エクセレント安田様)

放ちきし嘘のごとくに世の中も偽りばかりと未だ悟れず     (ねこまた@葛城様)

来たる世に逢はむと誓ふ心根を嘘と知りつつ涙流しき     (船坂圭之介様)

嘘と知り気づかぬふりのその人の 横顔やさし初冬の午後に     (はこべ様)

春の嘘なら聞いてみようかこんがりとマフィンを焼いてお茶など淹れて     (行方祐美様)

嘘はもう記憶の淵に眩しくて愛執とほき水のささやき     (みずき様)

民草の想像超ゆる大嘘をつき続けよとヒトラー云ひき      (髭彦様)

苦笑いどころか何故か怒られる 私に上手い嘘はつけない     (かのこ様)

嘘をつき眠れぬ夜もあったけど思えば他愛もないものだ     (やっつん様)

オノマトペばかりを声に震はせて娘の隠すちつぽけな嘘     (丹羽まゆみ様) 

嘘に嘘かさぬる夕べどの嘘が最初の嘘か分からなくなる      (丹羽まゆみ様)番外♪
    
「ぶたさんがきりんさんになっちゃった」先生と歌う 嘘嘘うっそ嘘      (中村成志様)

嘘付くと少し広がるきみの鼻 いっそ僕ごと吸い込んでくれ     (かっぱ様)

嘘をつけ!お前はそんなに強くない鏡に向かいて心が叫ぶ      (ヨーク様)番外♪

真実は鏡に書かれた嘘だねとささやくきみのなかで消えたい     (aruka様)

臨終の父に嘘つき誉められしみかんの苗は植え終わったと     (しゃっくり様)

鮮やかに色づきしこと嘘のごと銀杏裸木(はだかぎ)天指して立つ     (西中眞二郎様)

海亀の嘘だったのね三日月が光る浜辺に落ちて来たって     (新井蜜様)

泣けぬほど哀しき水と知りながら蜻蛉も嘘を産み付けてゆく     (ほにゃらか様)

吐く嘘がひとつの薔薇として咲くか空の花瓶に煙草傾け     (紫女様)

嘘あらむ真(まこと)やあらむひらかれて傘のさまざま木屋町をゆく     (春畑 茜様)

書き置きに「誰にも会わない」書いたけど 嘘だよ誰か話を聞いて     (草野つゆ様)

優しさでくるんだだけの偽りが破れて嘘が見えてきた     (まつしま様)

絶対にばれない嘘だけついていて ずっと私を騙し続けて     (丘村トモエ様)

返された40点の答案に60点分の嘘を書いたぞ     (畠山拓郎様)

パステルの淡さでなぞる嘘なのにやさしくなんかなれない夜更け     (暮夜 宴)

「嘘つき」と言うシチュエイション積み重ね魅力増したるたまき 真似たし     (鈴雨様)

「あれは嘘だったんだね。あの言葉も、抱きしめた身体(からだ)も…。」「………。」「黙るなよ。」... (新津康様)

雨ならばいつか止むけど嘘だもの体の中が濡れるまで泣く     (ハナ様)

あの嘘をそろりと注ぐその日からシャーレに増殖してた白黴     (小軌みつき様)

ひとときの安らぎ欲しくついた嘘その嘘隠す嘘が苛む     (水都 歩様)

あれは嘘?恋のかけ引きだったのね友も大事と身を引いたのに・・・      (小雪様)

「嘘つきは泥棒の始まり」の嘘 嘘をつけない怪盗あなた     (ふしょー様)

日経が語る明るい見通しは嘘ではないがホントでもない     (遠山那由様)

八回に嘘のごとくに連打浴び逆転許し敗戦投手     (柴田匡志様)

嘘つきの栄光だろうといった目でそいつを嫌いになることにした     (本原隆様)

晴れた朝 曇った夕べ 雨の昼 藪の中へと嘘地蔵詣で     (島田久輔様)

嘘つきとよばれてはるはぼくたちはひかりのうみにゆれているふね     (飯田篤史様)

臨終に汗水流し取りしもの 我が身に添わず嘘となりけり      (yosh様)

囁きもからめた手も嘘この指の糸は空へとつながっている     (なかた有希様)

桜舞う窓に向かいて嘘をつく悲しい言葉茶化してもみし     (翔子様)

どこまでが嘘、どこからが真実か線を引くごと伸びてくる影      (五十嵐きよみ様)

嘘なみだ 黒くにじめば おもさみし まじょりかまじょりか まつげぱちぱち     (改行やたら好きな人様)

ここで許されているのは100度まで とびきり素敵な嘘をつこうよ      (ドール様)

適当に 昔話を 教えたら 嘘を言うなと 石投げられた     (よっきゅん様)

指たかく掲げて乱す風の道 嘘のつけない男は嫌い      (水須ゆき子様)

ひとつだけ嘘を許して見送れば 雨の匂いを連れてくる風     (青野ことり様)

大丈夫きっと良くなるわがついた嘘をきみは見抜いていたか     (原田 町様)

何になる自分に嘘をついてまで円く収めていつもの自滅     (スガユウコ様)



晴れて50首となりましたので、次のページに移行させていただきます
痛い嘘、見え透いた嘘、したたかな嘘、かわいい嘘、ドキっとさせてくれる嘘、きゅんとせつない嘘、、、
ほんとうにたくさんの嘘をありがとうございます
本来ならば、みなさま一人一人のブログに出向きご挨拶差し上げるべきところなのですが
なにぶん口下手ゆえどうぞお許しを

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

はじめまして暮夜さん。012:噛のお歌を第1回週末短歌サロンにてご紹介いたしました。また当サロンへのご参加もお待ちいたしております。 削除

2006/3/18(土) 午後 2:39 [ 小軌みつき ] 返信する

みつきさん、おはようございます^^噛ですかぁ〜、、、素のお歌ですねぇ(笑)これはどうだ!といじくりまわしたお歌は案外ダメだったりします(笑)サロンって陽だまりのコーヒーブレイクのイメージですね^^のちほど覗かせていただきますぅ^^ありがとうございました♪

2006/3/19(日) 午前 9:21 ang*l_*uste*99 返信する

顔アイコン

こんにちはぁ。本当ですねぇ残ってますね。このパスワードの扱いが初めてだったものだから^^;。昨日は2回も来て頂きありがとうございました。え〜と下記のコメントを貼り付けさせていただきます。よろしくおねがいします。 >サロンって陽だまりのコーヒーブレイクのイメージですね うん、夜でも陽だまりのサロンなの、又来てね。 削除

2006/3/20(月) 午前 11:23 [ 小軌みつき ] 返信する

なんだかとんちんかんなコメントしちゃってすびばせんです。。詠むのも難しいけど、読むのはもっと難しいですね。感じるものはあっても、それを上手く言葉で言い表せなくて。。とても素敵な陽だまりサロンでの交流楽しかったですよ〜!(交流してたかな〜 笑)

2006/3/20(月) 午後 9:43 ang*l_*uste*99 返信する

顔アイコン

こんにちは。とりあえずTBしておきます。あ、個人的には一番交流してたと思います!むふふ 削除

2006/3/21(火) 午後 3:04 [ 小軌みつき ] 返信する

わははは 絡んでましたか?よかった〜〜〜^^(ほっ。。) TBありがと♪ (確かにエンターキーで改行してるんだけど、、、ここって改行ができないみたい)

2006/3/21(火) 午後 9:00 ang*l_*uste*99 返信する

顔アイコン

50.ざらついた心を見透かされそうであちこちに塗るニベアクリーム こちらを第2回サロンでとりあげました。とあっちにもこっちにも書いていいの ?うふ 削除

2006/3/25(土) 午後 10:14 [ 小軌みつき ] 返信する

そこいらじゅうに書いてくれてかまいませんよ〜! それでも今頃気付くたわけですから^^ と、書いてみて「たわけ」って?そんな言葉あったよね? などと確認してみたくなってます(笑) コメント下手でおまけに人見知りときちゃってますので 勇気の鈴がリンリンと鳴ったら、その時にはお伺いさせていただこうかなとか思っております^^

2006/3/27(月) 午後 8:25 ang*l_*uste*99 返信する

顔アイコン

おお〜久しぶりにここに到着っ。わらわの嘘もあるでないかい。 私もいま気がついたので「たわけ」仲間♪ そうかぁそうかぁ人見知りなんだ!!! 私もすごい人見知りだけど、私の文字は妙に親しげなんだよねぇだから、コイツは別な人格だと思ってるもん。だからきっと実物を見たら違う!!ってばればれだ〜きゃ〜。来週はリンリン丸でいらしてね^^ 削除

2006/4/12(水) 午後 3:49 [ みつき ] 返信する

これはこれは、神出鬼没なみつきさんではござらぬか!(あんたは侍かっ!)自分でつっこんどきましたから^^そうね、わたしもそうだもの。文字はどんどん先走っても、リアルのあたしは気後れしてる。。りんりん丸と言うよりは、ビビリ玉?そうそ、「嘘短歌」の勝手にコレクターやってます(笑)別名嘘ハンター宴(爆)ご容赦を♪

2006/4/12(水) 午後 8:56 ang*l_*uste*99 返信する

顔アイコン

そうでござる神出鬼没!!昨日はご来訪いただき、かたじけない。(←どんな漢字かわからなぁい)ほービビリ玉とな。嘘コレクターで?今後もしつこく参上するゆえ、早めに観念していただかなくてはのう、宴どの^^/ 削除

2006/4/13(木) 午後 3:13 [ みつき ] 返信する

いやいやいやいや^^観念とな?往生際の悪い奴でんねん(どこの言葉じゃ?)参加することに意義がある?(笑)まともなコメントがよう書けませんねん。。ですから「ほんしつてきなないよう」意外なら乗りますが、、、そんな奴はいらん?(笑)

2006/4/13(木) 午後 8:47 ang*l_*uste*99 返信する

顔アイコン

さっき青い蝶さんにも行ってきた。ハシゴしてまーす。 え〜ストーカーではありませんのことよ、えんちゃん。なんとうちでお呼びしている方々はセンセーが多いことを知りびびったので、ここにビビリ玉2号になりに来ました。「ほんしつてきなないよう」以外でノリノリでぐるぐるにかく乱して帰ってください。もう知るとこわくてできないこともある。どないしょ。あーん。 削除

2006/4/13(木) 午後 10:01 [ みつき ] 返信する

泣くなっ!センセーが怖くて「お腹が痛かったもので」なんて嘘がつけるか?わははは、ムチャクチャ言ってごめんよ^^短歌詠んでらっしゃるセンセーって意外と(意外なの?)多いみたいよ。チバサトさんとか(多いと言いながらひとりしか思いつかないんだけどね)でさ、、、青い蝶さんってなんだか夜の蝶みたいじゃない?(笑)「さん」はいらないってば!

2006/4/13(木) 午後 10:29 ang*l_*uste*99 返信する

顔アイコン

あーん。宴さんに叱られたぁ〜うぇ〜ん。青い蝶・・・もいかせていただいてきましたです。ハイ。(「さん」はいけないのね。) 私若い?わーい♪やったvまぁまぁいいではないですか。群馬でも大阪でも若かろうが年上だろうが、そんなのはどこでもドアでひとっとびですわ。3段活用コメントお待ちしております。カキコカキカキ・・・くりっく指1本でOKです〜♪ 削除

2006/4/15(土) 午前 1:09 [ みつき ] 返信する

いや!いけないのではなくていらないのです^^まーね、食材の買出しじゃないんだから、産地はどうでもいいですよね(笑)ついでに言えば、年齢も性別も不詳でかまわないはずなんですよね。指一本のクリックでみつきちゃんちへは飛べます。だけど、、、三段活用コメントとな?やめる、やめない、やめるとき、やめれば、、、(笑)腹痛がおきそうなんですが(笑)

2006/4/15(土) 午後 4:20 ang*l_*uste*99 返信する

顔アイコン

その腹痛は仮病ですね〜見破ったり。 また来てねーー。平日になっても待ってやる〜しつこく来るもん。へへへ 削除

2006/4/15(土) 午後 6:24 [ みつき ] 返信する

やんやーん^^(気に入ったらしい)見破られちゃった?つーか、コメなんとかなってました?ちゃんと三段活用してただろうか?カ行変格活用になってたりしなかった?つーか、まったく活用してなかったってこともありうるな^^

2006/4/15(土) 午後 9:48 ang*l_*uste*99 返信する

顔アイコン

ここさーすっごい盛り上がってるみたいに見えるけど、ブログ本体と全く別な話題でこんなになっていいのだろうか。(心の私:っていまきがつくなって、何をいまさらっ、てめーがやったことだろうが!書いた私:あいスイマセン。ぺこぺこ) やんや〜ん^^使ってね。うっほほ〜い♪大丈夫だった(と思う^^)よ〜 削除

2006/4/15(土) 午後 10:03 [ みつき ] 返信する

わははは 盛り上がってるといっても、人だかりができてるわけじゃないですから〜^^間隔をおいたふたり漫才みたいなもん?(笑)もっともっといろんな人に乱入してもらえる日を密かに待ち望んでおります^^

2006/4/16(日) 午前 10:34 ang*l_*uste*99 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事