ここから本文です

エンジェルこま♡開運ご縁ジェル

スピリチュアルママ&ヒーリング占い芸人のエンジェルこまです。

今日はちょっと仕事が一息ついたので、ブログを更新出来ます〜。


最近、思うことがあったのですが、

日本人って(私も含めてですが)、ちょっと難しく考えすぎるところがあるんじゃないかな〜?って思います。

仕事でもなんでもそうなんですけれどね、

そんな細かいこと気にしなくてもいいんじゃない?って思うのですよね。

あ、あんたはもうちょっと気にしなさいよって人も中にはいますけれど(笑)。



特に子育てはそうですよね、、。

こうでなければ・・とか、あれはいい、これはいけないとか、、

そうゆう思考にがんじがらめになると疲れちゃうと思います。



今、実家にいるのですが、母がもの凄く綺麗好きでして、、
ベビーに汚されると、ちょっと不機嫌になるのですよ苦笑。

気持ちは分かるけど、子供って汚すものじゃないですか笑?

適度に手抜きしたりして笑、相手も自分も許せる気持ちがないと、育児ノイローゼとかになっちゃうのだと思います。



仕事関係でも、組織のルールをすごく押し付けてくる人が時々いますけど、
そうやって制限してコントロールしていると、息苦しくなって、みんな辞めちゃうって分かってないのかな〜?って私は思います。



私は水瓶座の性格上、自由が好きなので、自営の道を選んで来ましたが、

どこに行っても、封建的な組織のルールがあったりするので、
封建的な組織に出会うと、やる気が一気にダウンしてしまいます笑。

なので、どこに行っても一匹狼で組織には染まらず、適度な距離感でいることにしていますよ。


まあ、団体は協力し合えるってメリットもあるんですけれどね。

でも、お互い束縛せず制限せず、それぞれを自由に生かしつつ、
かつワンネスでやっていけたら、
組織ももっと伸びると思うんですけれどね〜。なんてね。。。




個人もそうですね。

あんまり、細かい自分のルールに縛られて、

難しく考えない方がいいと思うのですよ。


なんでも一生懸命やろうと思いすぎるから、

いっぱいいっぱいになって、あー私には無理!ってなっちゃうんだと思います。

その一生懸命も時には必要なんですけれどね、

でもいつも走り続けていたら疲れちゃうでしょ?

だから、適当でもいいんです笑。

いい加減は、良い加減なんですからね笑。


ちなみに私も細かくて難しく考えるところあります笑。

だから時々、自分に言い聞かせていますよ。


どーせ、生きるか死ぬかだし笑。

もっと肩の力抜いて生きて行こーって!


そんな感じで、楽しみましょ〜〜〜〜(^^)v


しあわせご縁ジェル
エンジェルこま

書庫その他の最新記事

すべて表示

    記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事