トールペイントガーデン

カルチャーでトールペイント講師をしています

誕生日

イメージ 1
昨日は自分の誕生日でした。この暑い日々で、切り花はもたないので、ちょっと奮発して胡蝶蘭を購入しました。2年前から胡蝶蘭を育ててます。以外と手間がかからず、ノウハウわかれば以外と咲いてくれます。誕生日に買ったので、枯らさないようにしなくてわ〜

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ハーブ作り

イメージ 1
暑い日が続いてますね(~_~;)
こんな時には
酸っぱいもの(^o^)丿
ピクルスだ!!
 
娘が一人暮らしをしていて
最近作ってなかったけど
 
ベランダでゴーヤカーテンを育てる傍ら
育ってきたハーブ
その中に
ディルも育ててます
それで
ピクルスを作りました。
 
 
イメージ 2
 
ベランダガーデンにある様々なハーブは
ルッコラ、チャイブ
ミント、ローズマリー、タイム、
ディル、バジル、紫蘇etc・・
 
庭より2階のベランダは
むしゃむしゃ虫にあっという間に
食べられる心配がありませんし
 
私の自論ですが
ひとつ育ててると
つい忘れるけど
たくさん育ててると
なんだか忘れない
 
というわけで
いろいろ植えてしまった。
何だか
どんどん種類が増えていきます
ん!私自信が植えてるんですが(^^ゞ
 
 
ルッコラは
虫に食べられずに
半月くらいで
間引きながら
収穫
 
意外と良い!!
ますます
増えそうな・・
 

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
長い間、愛し続けている
サラ・ブライトマン
7月7日
ついにお会いできることに
 
コンサート終了後
お会いできるチャンスを
手に入れました。
 
娘のリサーチで
VIPチケットを購入。
さらに
母の日のプレゼントとしてもらいました。
 
サラにカードを渡して下さいとのことで
まずは手作りのカードを製作 ↑↑
 
イメージ 2
英文を書きました。
 
生徒さんでもある、元英語教師の方に
手伝ってもらいながら
完成!!
 
当日
着物を着て行く予定です。
 
ん〜〜来週です。
 
もうこんなこと
一生に一度かな〜〜

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事