|
■仕事が自宅待機になったので過去作品をあげてみんとす。
【HASEGAWA 1/100 TF-14DR“フェイ・イェン・ザ・ドリラー”】
ハセガワのフェイ・イェンをもとにしたモデルです。
ずいぶんと以前に、某電撃誌の編集さんから
「今月の作例、予定してたモデラーさんが間に合わないから頼むわー」
と、一ヶ月掲載が前倒しになったのも良い思い出。
そんな編集さんからのオーダーは……
「ああ、アンタはドリルな。ドリル。」
「おぅ! 合点承知! (・ω・)」 ←
まぁ誌面企画が
“版元了承の上でイロんなフェイ・イェンを作って楽しんじゃおうZE!”
というものだったのでな。
流用パーツがわかりやすいのー(´д`)
本体の工作として、
1)モモのガーターベルトラインにポリキャップを埋め込んで横ロール軸を追加。
2)スカートの接続部分に市販ポリパーツを組み込んで、スカート自体が上下にスイングするように加工。
上記2点の工作で写真のような“おにゃにょこ座り”が可能となりますた。
ドリルは編集さんから「わかりやすい流用パーツを使っても可。」とのお達しがあったので
戦隊マシンのゴーゴードリルを購入。
バラして不要部分を切断して塗装。
基部はハイゴッグのミサイルカバーw ←
作例を納めた時の編集さんの感想……
「うわ、まんまじゃねぇかw いやかっこいいけど(・ω・)」 えー!?
まぁ今ならコトブキヤとかのパーツを組み合わせたりもできると思いますけど
まぁ“ネタ”要員ですのでw
残念ながら、フェイの華奢なヒジ関節では保持できませんわ(´д`)〜3
でもこういった企画を版元さん、メーカーさんが「お遊び」として認めてくれるのはイイよねヽ(`д´)ノ
模型なんてのは楽しんだもの勝ちじゃん。
このフェイも作ってて楽しかったし、監修してくださったSEGAのA氏(当時)も
「急遽、今月掲載の赤紙が回ってきました〜」と連絡したら
「監修、楽しみにしてますよ〜w」と返してくださったので、こーリラックスして作業できたと言いましょうか。
あとこの作例をきっかけに、モデラーの裸族師匠とお知り合いになれたのも嬉しかったなぁ。
まぁ荒っぽい作例で恐縮至極でございますが。
ハセガワのフェイは組み立てやすい良キットですのでお奨めですよ。
ウチにはまだ未組立の機体が全バリエーション各一でストックしてあるデスよ。
うんうん。
スタンダードなカラーで仕上げて並べるのが夢ですから。 ←夢か |
_【1/100 フェイ・イェン】
[ リスト | 詳細 ]
アイテム:TF-14DR“フェイ・イェン・ザ・ドリラー”
メーカー:ハセガワ
スケール:1/100
ベースキット:TF-14A フェイ・イェン
初出:月刊電撃ホビーマガジン掲載
メーカー:ハセガワ
スケール:1/100
ベースキット:TF-14A フェイ・イェン
初出:月刊電撃ホビーマガジン掲載
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




