|
6/30(月) 6月14本目、劇場M-3にて鑑賞。(通算76本、うち試写会31本) 考古学者インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を駆け巡る冒険活劇の19年ぶりとなるシリーズ第4弾。 主演はもちろんハリソン・フォード。なんと65歳ですって! いや〜、若いです! タータ タッター♪タータターッ♪ この音楽が流れただけで、すっかり冒険気分。期待通り、いえ期待以上の興奮ワクワクでした〜。 1作目「失われた聖櫃(アーク)」のラストシーンに出てきた、アメリカ軍の極秘倉庫からスタート。 そしてヒロイン(?)も1作目のマリオン(カレン・アレン)が再登場。 1作目の雰囲気そのままに無鉄砲で、インディとの軽妙なやり取りには思わずニンマリ。 パパ・ジョーンズ(ショーン・コネリー)も写真で登場。 いつもの帽子ネタや、蛇ネタもあったりして、ファンが何を望んでいるのか、よ〜くわかっている、そんな構成です。 走るシーンのスピードは落ちてはいるものの、殴り合いやムチの腕など、アクションも健在。 新相棒マット(シャイア・ラブーフ)に負けてません。 マットのおサルさん!には正直あきれましたけれどね(笑) 今回、インディが臨むのは、謎の秘宝“クリスタル・スカル” ほとんど反則技に近い結末はともかく、これぞインディ・ワールドが展開されます。 ロシア人悪役スパルコを演じたケイト・ブランシェットも抜群の存在感。 ただの悪役ではなく、そこに知性も感じられましたもの。 ただ、謎解き部分の展開が早過ぎて、ついて行けなかったのがちょっと残念。 もっとじっくり観せてほしかったです。 それでも、とにかく待望の続編。 充分楽しませていただきました。 ハリソンがまだまだ動けるうちに、第5弾を期待したいと思います。19年も待てませんよ〜。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー







年老いてなお、ハリソン・フォードのアクションは健在でした。
悪役も知性があるように見える方が、怖いですね〜♪。
最近はスピード感あふれるアクション同様、展開も早い作品、多いですよね。
2008/7/3(木) 午後 0:49
年老いてなお、インディはインディでしたっ!!
とっても楽しかったし、嬉しかった!
ケイト・ブランシェットはよかったんですが、もう少し出張ってきてもよかったかなぁ〜なんて。
確かに、もう、19年は待てませんよね(爆)
2008/7/3(木) 午後 11:32
インディ頑張ってヘビ掴んでましたね^m^
3世の出現で今後は一緒に冒険ってこともε=ヾ(*^▽^)ノ
2008/7/4(金) 午後 7:59
ふぁろうさん>冒頭、倉庫のシーンは嬉しかったですね。これぞインディでしたもの。ケイトも大物女優なのに、悪役なんですから!
2008/7/4(金) 午後 8:42
まいさん>世代交代という噂もありますが、やっぱりインディはハリソン・フォードでなくちゃね♪
2008/7/4(金) 午後 9:28
沙粧さん>あのヘビに毒はかったのかな(笑)
まだまだハリソン=インディには頑張ってほしいものです。
2008/7/4(金) 午後 9:38
ご無沙汰してます。最近は劇場は邦画ばかりで、ようやく洋画を見ました。まあそこそこ楽しめました。
2008/7/5(土) 午後 11:21
もっさんさん>この夏一番の娯楽大作ですからね。誰もが楽しめる内容だと思います。
2008/7/7(月) 午前 0:53
ふぉろうサン、もっさんサンのブログからお邪魔しました
TBさせてください
2008/7/7(月) 午前 9:21 [ 気まぐれ日記 ]
sonataさん>訪問&コメントありがとうです。これからもよろしくお願いしますね。
2008/7/7(月) 午後 10:36
さすがスピルバーグでしたね!
でも、インディはそろそろ引退させてあげた方が。。
2008/7/15(火) 午前 2:41 [ - ]
セシルさん>いやいや、まだまだ若いものには負けてませんよ。ってなラストでしたよね。続編に期待してます♪
2008/7/16(水) 午前 0:39