映画もドラマも大好き!

またしても更新が遅れ気味です。何とか追いつかなくっちゃ!

国内ドラマ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

月9の最終回なのに、特に延長もなく通常通り1時間。世間の注目度はこの程度ってことなんですかね・・・。

さて、号泣必至の最終回だったはずが、意外と泣けませんでした。
いや、泣いたんですよ。でも、もっとぐしゅぐしゅになると思ってたので、ちょっと拍子抜けです。
ま、ドラマの盛り上げのために安易に美緒ちゃんを殺さなかったところは評価できますけどね。

番組タイトルのファースト・キス。ほんとのファースト・キスは和樹だけれど、結城先生とのファースト・キスは空港で。
見てるこっちがドキドキしてしまいました。
思いのほか、身長差がありましたね〜。美緒ちゃんはほとんど真上向いてましたもん。

美緒が日本で過ごしたのはわずか2ヶ月ですが、美緒も周りの人間もみんな成長したのが見えて、最終回らしい終わり方でした。

フランス語もまったくできないのに、パリに行っちゃう和樹には、かな〜り、無理がありますけれどね。


私としては、伊藤くんの笑顔がたくさん見られて満足、のドラマでした。
(「孤独の賭け」では笑顔封印してましたので・・・)



さて、次クールの月9は、福山雅治さん・柴咲コウさんの「ガリレオ」
原作は、大好きな東野圭吾さん。期待が高まります〜。


蛍と高野部長2人のハッピーエンドを願っていたから、期待通りなのですが、それでもマコトとの別れは切なかったです。
お互いを思う気持ちだけでは、乗り越えられないこともあるんですね。

それにしても、マコトの決断は早かったです。ま、同棲を決めるのも早かったけれど。

そのまま部長の家に戻るのではなく、一人で暮らすことにした蛍を励ます山田姐さんの何とステキなこと。
毎回、重みのあるお言葉でした!


ドラマの最終回によくある『○○ヶ月後・・・』という時間経過の展開はあまり好きではないのですが、
今回ばかりは文句も言えません。
だって、望んだ展開に持っていくには、年月が必要だものね。


次の年の夏、仕事も頑張っていて、でも干物ぶりは相変わらず。
部長とあの縁側が恋しくなって、素直に気持ちを伝えに行った蛍。
自分の気持ちをはっきりと言えるようになってるってことは、それだけ成長できたってことなんでしょうね。

せっかくのハッピーエンド、もっとラブラブのシーン(ぎゅっとか、ちゅーとか)が見たい気もしますが、楽しそうに憎まれ口を叩くのが、2人らしいのかもしれませんね。
とにかく、よかったよかった♪

でも2人の漫才が見られなくなるのはちょっと寂しいかなぁ・・・。


結局、社内恋愛だらけになりましたね〜。
高野部長と蛍、要と優華、田所くんと美奈子、そして二ツ木さんと山田姐さん・・・。


開く トラックバック(1)

空港で倒れた和樹は熱中症。ま、今年の夏は暑かったからね。旬のネタと言えるかもしれません。
で、ほぼ予想通り、ロスへの帰国をキャンセルした美緒は、はるなに言われて結城先生に電話・・・。

あれっ?先週涙ながらに携帯のアドレス消したんじゃなかったっけ??

と、思って番組サイトのストーリーを読んだら、結城先生からの電話に出ないで、電源を切っただけなんだと。
ありゃ、私の思い違いだったのね。一緒に流した私の涙を返して〜!

結城先生ともう一度会って、きちんと思いを伝え、手術が終わっての再会を約束した美緒ちゃんですが、幸せな気分に浸れば浸るほど、生きることに執着してきました。というより、死ぬことが怖くなったのね。
爆弾を抱えていたとしても、このまま大好きな人・お兄ちゃんと一緒にいたい、と思うのは当然かも。
なんたって、成功率50%の手術ですから。

しかし、来週はいよいよ最終回。もう余計なエピソードはないはず。
番組タイトル「ファース・キス」もまだです。

ここで私の勝手な予想を・・・

 美緒倒れる → 急遽日本で手術(by 高木先生&結城先生) → 一応成功
 → 目覚めたベッドの上で結城先生とチュー → 術後の急変 → ??

号泣必至ですが、できるならハッピーエンドで終わって欲しいですね。


ホタルノヒカリ 第9夜

マコトが蛍を避けていたのは、蛍のジャージ姿が原因ではなく、蛍とぶちょお(←蛍のケータイにはこう登録されてましたね)のイイ雰囲気を目撃したからなのね。
でも、本人に確かめもせずシカトするのは、あまりにも器がちっちぇ〜ぞ、マコト!

さて、振られた(と思い込んで)ショックでぼんやりして、倉庫に閉じ込められた蛍。
助けに来たのは、やっぱりぶちょお
思わず蛍を抱きしめるぶちょおの姿に、なんだか『きゅん』となってしまいました。

後ろで妙にあせっている、二ツ木さん&山田姐さんにも笑ったけれどね。

   器の小さいマコトなんかやめて、ぶちょおにしなさい! と、言ってあげたいです。

山田姐さん、代わりに言って!

でも、結局マコトと暮らすことに。
しかも、区画整理で家もなくなるとは。

 「この家は区画整理でなくなる。君の帰る場所は、もうない。新しい暮らしを大切にしろ。」

最後まで、大人のぶちょおです。


さて、いよいよ最終回。
マコトとの同棲生活よりも、とにかくぶちょおと蛍の仲が気になります。
ぶちょおと結ばれて欲しいけれど、そうはいかないんだろうなぁ・・・。


スピンオフドラマ についにぶちょお登場!
スピンオフでもクールで、鋭いツッコミしてます・・・(笑)

ところで、一人暮らしの女のコが無断欠勤し、連絡が取れなかったら、とりあえず、家に様子を見に行きませんか?


特に大きな展開があった訳ではないのですが、やっぱり泣いちゃいました〜。

携帯のアドレス帳から大好きな人の番号を消すのは、かなり思い切りが必要ですものね。
もう自分からは連絡しない、胸の痛みが伝わってきました。
空港行きのバスの中でのはるな(酒井若菜さん)に、今でも好き、と現在形で語る美緒に、こっちまで切なくなってしまいました。
いつの間にか、素直に自分の気持ちを言えるようになったんですね。

でも、ここ何週かで、一番成長したのは結城先生かもしれません。
青木教授には自分の意見を言うし(でも転勤させられそう)、どんなことをしても美緒に会いに行く、と宣言するし。
美緒の帰国を知って、何もかも放棄して見送りに行くかと思ったら、「いい医者になることは美緒さんとの約束だから」と手術に向かう。う〜ん、大人の男になりました。
初めの頃は、ボンボンの甘ちゃんだったのにね。

空港で何とか結城先生の言葉を美緒に伝えることができた和樹。

 ・・・・

えっ、そこで倒れちゃうの?

実は和樹も病気(しかも余命わずか)だったという展開は思いっきり禁じ手だと思いますので、ここは美緒の帰国を最終回まで延期させる手段ということかしら?

あのままロスに帰っちゃったら、話終わっちゃうもんね。


ところで、ドラマのタイトルにもなっている「ファースト・キス」はどうなってるんでしょ?

いよいよラストスパート。どんな展開が待っているのか、来週が楽しみです♪



全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
Angelina
Angelina
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事