ドラマセラピー案内とセッションへの招待-RDT/BCT 尾上明代

ドラマを演じることが「癒し」につながります!ホームページへもどうぞ http://dramatherapy.hopto.org

ドラマセラピーへの招待

すべて表示

恒例の夏の連続セッション 「子どもの心を取り戻す!」

 2015年恒例の夏の連続ドラマセラピーセッション
 テーマ  :   「子どもの心を取り戻す!」 

満席・キャンセル待ちのみ受付中

 この夏は、過去に大変好評で複数回、実施した上記のテーマを選びました。

 内容

◆ 生きていく上での学びや心身の健康・ストレス解消などのために必要不可欠な「遊び」を、「大人」の皆さんは、うっかり忘れて生きていませんか?

◆ 子どもの頃の熱心さ、自由さ、開放性、正直さ、想像力、創造性などを、
もし大人になっても持ち続けていれば、どれほど人生に豊かさ、深さ、恩恵を与えてくれるか図り知れません。

◆ どのシリーズにも、基本的に遊びの要素をふんだんに入れていますが、
特にこのシリーズでは、「童心」に戻るワークをします。

◆ 「大人」の自分が「子どもの自分」を癒すセッションです。
特に「トラウマ」ということばでくくるのではなく、子どもの頃に「生きづらさ」を抱えていた、と感じる方は多くいると思います。

◆ 一番、「自分」を癒すことができるのは、実は自分自身です。
同じテーマのもとに集う人たちと一緒だからこそできる、その癒しの旅にどうぞお出かけ下さい。

◆ しかも、楽しい笑いが一杯なのは、いつものセッションと変わりありません。
楽しく、でも深い気づきが得られるようなセラピーをいつも創っています。

◆ リピーターはもちろんのこと、ドラマセラピーの体験が初めての方にもお薦めします。


(また特典として、この期間中にご希望があれば個人カウンセリングを一回受けられます。
グループセッションと統合させていきます。
状況にもよりますが、一人45分程度)

講師:尾上明代
(立命館大学大学院教授、北米ドラマセラピー学会公認ドラマセラピスト・同トレーナー)

日時:
2015年7−8月(5回シリーズ)
7月27日、8月3日、8月17日、8月24日、8月31日
すべて月曜日 (19:00−21:00)
最終日のみ、終了後、茶話会があるため22時頃まで。

場所: 東京・池袋
募集定員: 10名(お申し込みはお早目に)
受講料:25000円(初めての方)
     22500円(尾上の「連続セッション」リピーター)

問い合わせ・申し込み先:
ドラマセラピー教育・研究センター 事務局
dramatherapy331-bbs@yahoo.co.jp

注:
*連続セッションは、「体験ワークショップ」ではなくて「セラピー」です。でも、何か課題を抱えている人だけでなく、すべての人に気づきと癒しを与える「心の栄養剤」のように役に立ててもらうというスタンスで行っています。楽しく参加できます。
*自分の課題・状況をグループの中で開示することは、求められませんので、安心してご参加下さい。プロセスの中で、個人とグループ全体の発展・成長を体感してもらえることと思います。
*また、「ドラマセラピーエッセンシャルトレーニング」受講希望の方は、連続セッションを受けることが条件の一つになっていますが、この連続セッションは、その対象セッションの一つです。


その他の最新記事

すべて表示

尾上明代のプロフィールです。

2007/5/15(火) 午後 3:46

尾上明代(おのえ あけよ) 上智大学外国語学部在籍後、国際基督教大学(ICU)に転学、卒業。 アナウンサーとしてNHK・テレビ朝日等のニュース番組や教育番組を担当後、 文化庁在外派遣芸術家(演劇部門)として渡米。 ...すべて表示すべて表示

ありがた迷惑!?―カマキリPart 2― 先月、埼玉大学に講義に行ったとき、朝早くの冷たい地面に、カマキリ君(さん?)を発見した。10月のエッセイで、カマキリについて書いたが、そのせいだろうか、その後やたらとカマキリが目について ...すべて表示すべて表示

「非日常の世界」と和食屋さん

2005/12/31(土) 午前 10:36

「非日常の世界」と和食屋さん 秋に仕事で京都を訪れたとき、たまたま行った素敵なお店。東山区にある、その名も「蜃気楼」という和食屋さんは、先斗町界隈ということもあって、舞妓さんの姿が行き交う別世界のようなところにあった。目の前 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事