千の風に癒されて、共に生きて

不思議体験を通して親子の絆を感じてください

「虹の会」と「桜会」

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

河北新報に

先日の宮城への弔問の旅↓のことを虹の会のYさんが投稿されました。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

弔問の旅

皆さんの所は台風は如何でしたか?被害がなかったでしょうか?
東北地方はまだこれからも雨☔️風が続くようです。気をつけてください。

私たち虹の会のメンバー5名で、今年1月末に突然亡くなった宮城、桜会のMさんの弔問に日曜日から一泊で行って来ました。
折しもかなり勢力の強いノロノロ台風で、飛行機✈️がフライト出来るか?飛んでも揺れがキツイのではと心配でしたが、往路復路ともに無事でした。...
イメージ 1
桜会の方に仙台空港まで出迎えて頂きました。桜会の方々と会食、その後Mさん宅へ皆で伺いました。Mさんのお嬢様にお目にかかり、Aさんに手を合わせることが出来ました。
イメージ 2
宿泊は仙台の奥座敷、秋保温泉。
とてもいいホテルでお料理も最高でした。

翌日は仙台に戻り、桜会の方々とランチ、案内をして頂きながら七夕を観賞。人混みの中思考を凝らした七夕飾りに目を見張りました。
イメージ 5

イメージ 3
ひときわ大きく、華麗な七夕飾り、復興を願っておられた無数の折り鶴。
イメージ 4

桜会の方々との再会に心踊りましたが、やはりAさんがいないという現実に涙しました。
でもAさんの意思はしっかりメンバーに受け継がれ存続されることでしょう。また私たち虹の会とも友好の絆を深めることが出来たと感じました。Aさんや子供たちが私たち母親を見守っていてくれますね。
桜会の方々からのお土産を手に、快適な空の旅を終え、全てに感謝したいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

水仙ランドへ

2日の日曜日、Sお姉さまの地元の水仙ランドで、リースを作ってきました。
11時半に集合し、地元の「浜のママーズレスト おっかや」の新鮮なお刺身が入ったお弁当を頂きました。
腹ごしらえも充分、その後リース作りに挑戦!
イメージ 1
皆真剣な表情です。
イメージ 2
思い思いの素敵なリースができましたよ。
お疲れを癒すために次は「HEIZ」でお茶しました。
イメージ 3


帰りは越前海岸を北上、雨が上がって澄み切った日本海を眺めながらのドライブは最高でした。
イメージ 4
帰って早速飾りました。素敵!!

この記事に

開く コメント(0)

3月の虹の会

26日は虹の会でした。都合の悪い方が多くて5名の参加でした。
大樹君のママから8月に行く宮城の一泊旅行の日程表を頂きました。
今から楽しみですね。

おしゃべりの内容は介護のこと、孫育てのこと、信仰について等々。
Tさんは最近ある新聞に度々投稿しているそうです。思いを文章にするのは自分の心を見つめることにつながり、色んな発見があったり、心の整理ができます。頭の老化防止にも!続けられるといいですね。

この記事に

開く コメント(0)

2月26日

先月の虹の会。

桜会のあい子さんが急逝してから初めての「虹の会」でしたので、大樹君のママがお世話して下さった虹の会からの生花と弔電の代金の清算。

Sさんがあい子さん宛に書かれた手紙を披露してくださいました。
先方からお礼に頂いたお菓子を分けて頂きました。

昨年内から「虹と桜の交流会」はあい子さんとSさんが今年は休会にし、一年置いて来年再会しましょうと相談していました。
けれども今となっては来年まで待つよりは今年中にお墓参りに行きたいとの声が上がり、せっかく仙台へ訪問するのなら七夕祭りの日程に合わせて行く方が良い。と言うことに決まりました。
8月6,7,8日が七夕祭りです。
一泊二日の予定で仙台へ行く計画となりました。

昨年夏にSさんが他の友達と東北三大祭り巡りの旅行をして、仙台であい子さんと会ってきました。大きな七夕飾りの下で二人仲良く撮った画像を見せて頂きました。

今夏、あい子さんのお墓参りと七夕祭りとの抱き合わせの仙台訪問となりますが、賑やかなことが好きなあい子さんはきっと喜んで下さることでしょう。
とても残念な別れですが、私たちにとっても楽しみができました。

この記事に

開く コメント(0)

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事