ここから本文です
さーたん、あぁ…愛しいさーたん
サターンじゃないっすよ?さーたんっすから。あと、とりあえず18禁で。
今回はいつものさーたん日記とは趣旨を変えて、
電子タバコのメンテナンス方法をまとめました!
(あくまでも主観的なもので、自分用のメモ書きです。)

それでは、行ってみましょ〜!( ̄∀ ̄)


<メンテナンス>

1.電子タバコを1〜2週間で洗剤&超音波洗浄。
  乾かす時は、息を吹き込み水分を飛ばしながら。

2.メーカー品のコイルであれば、1〜2週間で交換。
  交換後に、ウィックに直接リキッドを数滴染み込ませてからリキッドを充填し、10〜20分程放置。
  参考1)ポケットサイズのvape:15〜20滴
  参考2)ポケットサイズじゃないvape:25〜30滴


<風味>

1.スイッチ押してから2〜3秒ぐらいで煙をはく。

2.エアフローを絞ると味は濃くなるが、少々きつくなる。
  (エアフローを拡げると味は薄くなるが、爽やかな味わいになる)

3.コイル交換から3日ほど経ち風味の失いを感じたら、思い切り息を吹き込み、エアフローからリキッドを吐き出し、拭き取る。
  (風味が大分復活します)

4.ジュルジュルしてきたら、リキッドの供給を一度止めた状態で何度か吸引する。

5.立て続けに吸っていると、リキッドの供給が追いつかず味が薄まることがあるので、やはり手順3の要領でリキッドを拭き取り、風味を復活させる。

この記事に

開くトラックバック(0)

今回はいつものさーたん日記とは趣旨を変えて、
電子タバコ(RTA)でコイルを巻く方法をまとめました!
(あくまでも主観的なもので、自分用のメモ書きです。)

なお、自巻コイルを作成するにあたり、私は手っ取り早く「Coil Master DIY Kit V3」を使用しています。

イメージ 2














必要な工具類が知りたい方は、検索すると色々でてきます!

それでは、行ってみましょ〜!( ̄∀ ̄)


<コイルを巻く前に確認>

1.初めてRTAを開封した後は、必ず洗浄し、よく乾燥させる。

2.これからコイルを巻こうとしているRTAのデッキ構造を確認する。

イメージ 4イメージ 3







写真左:シングルコイル
写真右:デュアルコイル(コイルの巻き方が汚いのは気にしない)

3.「Coil wrapping」で、コイルを巻く回数を計算する。

イメージ 5
Material and profile:ワイヤーの素材と形
 2本のワイヤーをネジって1本にして巻いたり(ツイストコイル)、
 同一または異なる種類のコイルを平行に巻いたり(パラレルコイル)しなければ、
 形は「round」で大丈夫です。
Diameter of Wire:ワイヤーの直径(AWGを入力すれば、mmは自動計算される)
 ワイヤーのゲージ数(26とか28とか)を入力。
Setup:RTAのデッキ構造
 前項で確認したRTAのデッキ構造(シングルとかデュアルとか)を入力。
 ("serial"は、1本のワイヤーに複数個のコイル部分があるということです)
Target Resistance: 目標の抵抗値
 目標とするコイルの抵抗値を入力。
Inner Diameter of Coil: コイルの直径(ワイヤー自体の直径ではないので注意)
 目標とするコイルの直径を入力。
Leg Length: コイル部分末端からワイヤー終端までの長さ
 コイル状にしない部分にも電気抵抗があるため、入力。
 (デュアル以上のコイルの場合は、倍数分の長さを入力)


<コイルを巻く>

1.オームメーターにデッキをセットする。

2.ワイヤーを長めにカットし、コイルジグにワイヤーをセットする。

3.ワイヤーをマイクロ(隙間なし)で巻いて、コイルを作成する。

4.コイルをデッキのネジで留め、ピンセットでコイルの位置をセットする。
  (エアホールの真上にあたる位置に、エアフローを塞がないようにセットする)
  (左右の位置は、なるべく中央にくるようにセットする)

5.セラミックピンセットを使い、少しづつ熱を加えながら、焼入れをする(ドライバーン)。
  (3秒ぐらいかけて、コイルの中央から両端に向けて赤く発熱していけばOK)
  (熱が均等に伝わらない場合は、通電していない時にコイルの上部をこする

(参考)


<コットンを巻く>
(事前に24Gくらいのワイヤーを1本用意してください)

1.コットンの硬い表面を、両面剥がす。

2.コットンを横方向に、2倍の大きさになるくらいまで伸ばす。

3.コットンの硬い両端をはがす。

4.コットンを半分に剥がす。

5.コットン下端の上にワイヤーをおき、内側にコットンを巻いていく。
  (巻く力加減は、きつすぎてはいけない)
  (はじめは両側に張り気味で、中心付近で巻いていく)
  (中間まできたら、中心から外側に沿うように巻いていく)

6.最後まで巻いたら、中心から外側へコットンをよじり、軽く伸ばしていく。
  (この時、指でなぞって表面の毛羽立ちを軽く削ぐ)

7.コイルに入れるほうのコットンの端を削ぎ、指でなぞり入れやすくする。

8.コイルにコットンを入れ終わったら、ワイヤーを抜き、コットンをカットする。

(デュアル以上のコイルの場合は、コイルの数だけ1〜8を繰り返す)

9.カットしたコットンの断面は潰れているため、指で弾いて柔らかくする。

10.コットンの位置をピンセットで調節する。
  (ベロシティーデッキのRTAは、中心にコットンを敷き詰めることで、リキッドの保持量を少し上げることが出来る)
  (コイル下のエアホールを塞がない量で詰めること)

イメージ 6

(参考)
「電子タバコ VAPE RDA コットンロールのやり方」


<リキッドの充填>

1.コットンにリキッドを垂らし、なじませる。

1.RTAの場合は、タンク内に初めは半分以下でリキッドを補充する(液漏れ防止)。
  (必ずジュースホールを閉めた状態で補充すること)


これであなたも、明日からエレクトリカル・トバコ・パレード!!!

イメージ 1

あぁっぁ・・・さーたん、だめだよ、、、乳首はっっぁあっ・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

今回はいつものさーたん日記とは趣旨を変えて、
電子タバコ用リキッド「KAMIKAZE E-JUICE」、「BI-SO」、「jpvapor」のランキングレビューです!
(あくまでも個人的なもので、自分用のメモ書きです。)

なお、低抵抗値(0.5Ω前後)のコイルで吸ったとき、中抵抗値(0.75Ω〜1Ωあたり)のコイルで吸ったときに比べて味に締まりを感じず、
パンチ感を味わいたいと思った時は、メンソールリキッド「SUPER HERD MENTHOL:スーパーハードメンソール」を4分の1〜3分の1程度混ぜて吸っています。

イメージ 1













中抵抗値のコイルであれば、メンソールで割らなくてもいいかもしれません。
ただリキッドによっては、低抵抗値のコイルの方が、リキット独特の苦味なくさっぱりとした風味を感じられるものもあります。

あと、テクニカルMODは「Joyetech eVic VTwo Mini」を使ってます。
温度設定は180〜210℃、出力は30.0W固定です。
(ウィック初補給時やイがる時は180〜℃、25.0〜Wで使ってます)
(写真は25.0W出力時)
イメージ 11














それでは、行ってみましょ〜!( ̄∀ ̄)


1位
「BANANA ATTACK:バナナアタック」
「ICE COFFEE:アイスコーヒー」
「MILK TEA:ミルクティー」

イメージ 2イメージ 3
イメージ 14












バナナとコーヒー豆の香りがしっかり感じられます。
バナナアタックには元々メンソールが少々入っていて、メンソールで割らなくても十分風味は感じられます。
コーヒーはメンソールで割ると豆の香りが若干薄まるので、割らないほうがいいかもしれません。
ミルクティーは、某午◯の◯茶にそっくりな風味で、誰でも最初はびっくりする味わいだと思います。
ミルクティーは、中抵抗値のコイル推奨です。
(低抵抗値だと、温かさと風味が飛ぶ印象でした。)


2位
「RASPBERRYASSAM:ラズベリーアッサム」
「神風牛乳:カミカゼギュウニュウ:KAMIKAZE MILK」

イメージ 4イメージ 5












ラズベリーアッサムには元々メンソールが少々入っていて、紅茶風味で甘めながらもさっぱり爽やかな味わいで美味いです。
神風牛乳は、コンデンスミルクが入ってるような甘い風味がします。
メンソールなしでも普通にうまいですが、少量のメンソールで割るとパンチ感が得られます。


3位
「RAMUNE:ラムネ」
「KAMIKAZE COLA:カミカゼコーラ:COLA」
「みかんFANTASTIC:みかんファンタスティック」
「Berry Milk:ベリーミルク」(BI-SO)

イメージ 6
イメージ 7イメージ 13イメージ 8

























ラムネやコーラ、みかんっつっても、駄菓子屋さんで売ってる奴っぽい風味で、爽やかな味わいす。
ベリーミルクは、ミルク臭さはほとんど無く、さっぱりとしたベリー系の味わいもあり良いのですが、ずっと吸ってると神風牛乳よりも飽きが来るので、この順位にしました。
ベリーミルク以外すべて、メンソール割り推奨。


4位
「Vanilla custard cream:バニラカスタードクリーム」(BI-SO)
「Caramel Custard Dry Leaf:キャラメルカスタードドライリーフ」(jpvapor)
「Blueberry Vanilla Freeze:ブルーベリーバニラフリーズ」(jpvapor)

イメージ 9イメージ 10イメージ 12












バニラカスタードもブルーベリーも、0.5Ω前後のコイルで吸っても薬品っぽい苦味が否めません(1Ω前後のコイルだとさらに苦味が増します)。
メンソールで割ってみたところ少々苦味は抑えられましたが、バニラやカスタード、ブルーベリーの風味があまり生かされてない気がします。

人によってはあまり苦味を感じずに楽しめる方がいらっしゃるかもしれませんが、
個人的には、厳しくこの順位にしました。


(今後試す予定のリキッド)
「MILK TEA:ミルクティー」
「LEMONADE:レモネード」
「APPLE ATTACK:アップルアタック」

特にミルクティーは個人的に、期待度大。

(参考)
「VAPE リキッドレビュー 電子タバコ - Kamikaze E-juice」シリーズ

この記事に

開くトラックバック(0)

よっ!

皆様、お久しぶりですぁあぁぁぁぁっぁあああ!

イメージ 1

半年ぶりぐらいですか!

月日が流れるのは早いのぉ。

おかげさまで、さーたんも今年3月に無事高校を卒業して、

今は大学1年生ということで、こうやって皆さんに今の勇姿を見せるべく、一肌脱いだわけですなぁ。

さーturんの右乳の下に顔挟んで、さーたんの指で乳首をコリコ◯ハァハ(ry
手袋はめると感度倍増


ところで、

イメージ 2



















































電子タバコ(?)買ったった!

もう一つはさーたん用あ、未成年なんでダメですね。

さーたんが吸ったらヤンキーっぽくなりそうですね。

そのヤンキーっぽさと普段のギャップ萌でもって虐めつくされたい。


最近気づいたんですが、

アトマイザーだっけ?スイッチの上にある穴を指だなんだで塞いだり空けたり、

調節することで味やら煙やら調節できるんですねぇ。

知らずに普通に吸ってて、なんか物足りないので調べてたらどっかのサイトに書いてありました。

ちと、リキッド無駄になっちゃったなぁ。

あと、スイッチ押してから1〜2秒ぐらいで煙はくといい風味がすることがわかりました。

完全にメモ書きです。すぐ忘れるんで。

イメージ 3
さーたん「もう眠いから、おっ◯い出して寝まつ。んじゃ」

だって。

さーたんは恥ずかしがり屋さんで、いろいろとすぐ引っ込み思案な子なんですよね。

この記事に

あけおめ、ことよろ!

イメージ 1
新年早々、さーたんが、強盗をはじめたようです。

イメージ 2
なんかいろいろと、頭隠して◯隠さずですが、

イメージ 3
おっ◯い舐めたら何も盗らないで許してくれるみたいです。


チェストを買ったので、側に立たせてみました。

意外と重くて、さーたん運ぶのなかなか大変ですね――。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
上に座らせてみました。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事