|
山口県の南陽工業、協和発酵、広島カープに在籍した
炎のストッパー 津田恒実投手
吾輩が津田投手を初めて見たのは、
1978年第50回選抜高等学校野球大会での雄姿です。
バックネット裏でたまたま見たんですが、
とにかく速い球だった。しかもホップするような勢い。
すぐに大ファンになりました。
夏の甲子園大会にも出場しましたが、いかんせん南陽工業は貧打のチーム。
二回戦で天理に負けて騒がれることなく去りました。
プロに入ってからの活躍はご存知の通り。
脳腫瘍でこの世を去りましたが、もし生きていたら今頃は
広島カープの投手コーチ…って感じでしょうか。
合掌
|
マニアック甲子園
-
詳細
|
高校野球が100周年で第97回大会もえらい盛り上がりでした。視聴率 もなんと平均16%❗️
高校野球のマニアック担当の吾輩にとっても嬉しい限りです。
甲子園を目指す球児が増え、とんでもない怪物が出てくることを期待してやみません。
今大会の二日目に吾輩も甲子園に足を運んできました。
20年ぶりぐらいでしょうか。関西にいた頃は毎年行ってました。
バックネット裏と外野席で少しの時間ですが甲子園の雰囲気を味わってきました。
やっぱりいいですね。 この夏は早実の清宮くんがという怪物がでてきましたね。
荒木大輔やハンカチ王子のフィーバーとは違い黄色い声援ではなく、玄人好みの実力派。
漫画のドカベンの山田太郎のような選手でした。打率が高い点が魅力ですねえ。
オコエ選手の足は福本豊を超えるのか?ぜひプロで活躍してほしいです。
小笠原投手の151キロのスピードも凄かったけど、なんといってもコントロールが素晴らしい。
変化球次第ではプロでも活躍するでしょう。
あと故郷の兵庫県は滝川第二が出場してました。二回戦で仙台育英に負けましたが健闘しました。
吾輩と同級生の元近鉄バッファローズの池上投手が臨時コーチをしており
また来年も頑張ってほしいものです。
吾輩の中の100年史のヒーローは60回大会の能代高校の高松投手ですねー。
1回戦で消えましたが、少年だった吾輩の記憶にめちゃめちゃ刺さりました。
それは投球フォームを見れば一目瞭然なんです。
こんなピッチャーはもう出てこないんでしょうね。
心に残る試合は 箕島星陵 ですかね。
さあ101年目の名勝負を楽しみに高校野球を応援していきまーす!
|

『胃潰瘍食』ってメニューの紙に
書かれてる。。
ハッピーターン
食べたい〜


