全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

けんと選手の中学最後の夏、終わりました。
陸上全道中学、けんとは400mリレーと110mハードルに出場。
400mリレーは予選2位で通過、でも準決勝で2位以内に残れずに残念ながら敗退。
110mハードルは予選で消えてしまいました。

でも、楽しんでたみたいだし悔いは残ってないみたい(^^)
よかったよかった。
まっ、けんとも実力的にはごくごく普通の中学陸上生活だったけど、本人は大満足して本大会を無事終えたようです。

ほかの3年生はこれから何回かある記録会に出るみたいで、このまましばらく部活続行みたいだけど、けんとともう一人の子はもう引退するみたい。
もう一人の子は北海道屈指の難関高校である札幌南目指してるみたいなのでわかるけど、けんとはそんなハイレベルな高校目指してるわけでもないのに引退するって言ってた。
なんだろ!?燃え尽き症候群かな?
さっきもご飯食べながらすごくキッパリ言い切ってた。
でも高校行ったらまた陸上やりたいみたいなこともチラッと言ってた。

決めるのは本人だ。好きなことを悔いの残らないよう存分にやればいい。
ほかの子供たちもみんなみ〜んなすごくいい顔してた。
スポーツっていいよね(^^)V
みんな、おつかれさまー!!!!

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

引退ですか〜〜(^_^;)
お疲れでした!!
もしかして高校でスキー部・・・ありえますね〜〜〜(笑)

2010/7/29(木) 午後 8:56 [ オイリン ] 返信する

顔アイコン

さあ、高校は基礎スキーですか?(爆)

2010/7/29(木) 午後 9:45 - 返信する

顔アイコン

大会で出しきりましたね!
お疲れ様でした!
スキー部かまた陸上部か!?
楽しみですね〜♪

2010/7/30(金) 午前 8:58 purupuruski 返信する

顔アイコン

けんと選手お疲れ様でした^^
もう受験ですか? ちょっと前に中学になったような!
月日が過ぎるのは早いですね。
高校も充実した日々が過ごせると良いですね^^

2010/7/30(金) 午前 10:14 翔拓海(*´∀`*) 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜〜〜
う〜ん・・・
楽しみではありますが余り外野がわいわい騒いでもちょっとかわいそう・・・
ここはやさしく厳しく沈黙を貫くのが・・・
それが一番難しかったりして・・・

2010/7/30(金) 午後 2:14 [ bode ] 返信する

顔アイコン

はいはい!スポーツはいいです!いいんです!!
子供たちには立派な選手じゃなくてもいいからなにか運動
続けて欲しいです。

2010/7/30(金) 午後 8:44 [ denden ] 返信する

顔アイコン

私の子供も全道大会出てました^^走り高跳びです!大会1週間前に水疱瘡にかかり、大会の2日前にようやく熱が下がり出場は出来たものの病み上がりのせいか、記録はいまいち予選敗退・・・。うちも3年生ですが、全道大会は結果が良くなかったけど、前の大会の記録が良かったので9月の小樽で行われるジュニアオリンピックに出場がきまりました^^本当にスポーツはいいですね! 削除

2010/8/1(日) 午後 7:51 [ 凌ママ ] 返信する

オイリンさん、スキー部ですかー。
やってもらいたいけど、それはそれで予算的に自分が出来なくなっちゃうのでちょっとイヤかも(大笑)

2010/8/1(日) 午後 8:24 あに 返信する

ナイショさんもがんばってたんだね!
お疲れさま〜!
うちのけんととどこかであったら声かけてあげてねー(^^)/

2010/8/1(日) 午後 8:26 あに 返信する

nonoあにさん、もしけんとが万が一砂北にでも入ったら絶対スキー部入れさせます(^^)

2010/8/1(日) 午後 8:27 あに 返信する

puruskiさん、たぶんまた陸上ですかね〜。
本人曰く、「行く高校にもよるけど・・・・・」だそうです(^^;)

2010/8/1(日) 午後 8:29 あに 返信する

syotakumiさん、ホントあっという間にもう高校生です(^^;)
でもやっぱり子供たちの一生懸命な姿って感動モンですね!!!

2010/8/1(日) 午後 8:31 あに 返信する

bodeさん、そうですね(^^;)
でもけんと本人も意外と自分をしっかり持ってるようなので、あとはお任せですね〜。

2010/8/1(日) 午後 8:32 あに 返信する

den*epk*ssさん、あざぁ〜ス!
僕も同感です。とにかく一生懸命がポイントなんですよね(^^)
社会に出て役に立つのはソコですもんね。

2010/8/1(日) 午後 8:35 あに 返信する

凌ママさん、お疲れ様でしたー(^^)/
ジュニアオリンピック出るんですかー!ジュニア強化指定の子供さんなんですか!?
うちのけんとはぜんぜんですけど、うちの三年生の長井君も出るんじゃないかな〜。
何がともあれ、暑い中の函館観戦お疲れ様でしたー(^^)/

2010/8/1(日) 午後 8:38 あに 返信する

顔アイコン

お返事有難うございます!子供が大会出るのも楽しみなんですが、応援と言って旅行に出掛けるのもまた楽しいんですよね〜^^昨年の新人戦での全道大会は釧路まで応援!今回は地元開催だったので、ちょっと残念(++)小樽の旅行楽しみです!ちなみに、うちの子の学校からは今のところ3人がエントリーされてます!今週末の大会で成績を残せたらもう一人増えそうです^^小樽の大会で長井君注目してみます! 削除

2010/8/2(月) 午後 7:27 [ 凌ママ ] 返信する

凌ママさん、今まで私事で入院してたものでお返事遅れました(^^;)
お子さんどうでしたか!?
うちのけんとは今部活は完全に割り切り、塾通いで高校受験にモード切替中です(笑)
子供の応援行きがてら観光も最高ですよね〜(^^)V
これからも応援ガンバですよ〜(^^)/

2010/8/25(水) 午後 4:43 あに 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事