|
自分の着る服のファッションセンスには無頓着なくせに 仕事柄、出版物などのデザインセンスはとても気になります。 色使い・レイアウト・レタリング・フォント・トータルイメージなど 気になって注意して見てしまいます。 装丁のセンスのいい本なんどに出会うとホレボレしてしまいます。 それはウェブ・サイトでも同じで たとえば企業のサイトなどは、その企業の顔になるわけで そのデザインセンスが企業のイメージを決定するといっても過言ではありません。 もちろん内容が一番大事なのですが、企業イメージを演出するという意味において お金をかけてプロのウェブ・デザイナーにHPを作ってもらうのは とても大事なことです。 それは「イメージを売る」のが商売の芸能プロダクションの場合も同じです。 だいたいがオシャレでかっこいいオフィシャル・ホームページを作っています。 しかし驚くべき事実。 全く知りませんでしたが あの映画やドラマで引っ張りダコの実力派二枚目俳優、阿部寛の オフィシャル・ホームページがものすごく男前なのです。 「あれは一体どうしたことだ?」 と、ウェブ・デザイン業界では話題になっていたようです。 ボクも昨日人から教えてもらい初めて知りました。 見ましたか? これが売れっ子二枚目俳優のオフィシャル・ホームページです。 そのウェブ・デザインのセンスの潔さ! これを男前といわずなんと言おう! インターネット黎明期ならいざしらず あるいは個人のサイトならいざ知らず 事務所のオフィシャルにして いまどきこのセンスです! かっこよすぎです!いさぎよすぎです! 10年前かと思いました。 いやホメているのです。 人間中身で勝負ですから。 やっぱり阿部チャンはかっこいいです。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用




IEのメニューで「表示(V)」から「ソース」を選んでクリックすると、そのページのソースコードが読めてしまいます。某メジャー企業のHPをたなかさん流の男前HPではないかと思って、そのHTMLソースみたら、IBMのホームページビルダーで作られていることがわかって……。
阿倍さんとこは、専用ソフトも使わずに、今では懐かしいエディター使ったタグ打ちかもしれませんね。
偉いっ!と思います。
[ - ]
2008/2/20(水) 午後 9:00
>もちさん
いさぎよいでしょ阿部チャン。
ただし、あれは阿部ちゃんが今をときめく売れっ子実力派俳優だからこそ、男前HPなのです。もし落ち目の売れない俳優のHPがあれなら「だから売れないんだ」などと思われてしまいます。
ところで某メジャー企業って何処のことですか?
2008/2/21(木) 午前 1:26
うへぇ、男前すぎる!
URLでニフティー丸出しなのもパンチが効いてますね。
なんとなーく、ですけど、ファンサイトがそのままオフィシャルに昇格したパターンな気もします。
[ ric*_*edhil* ]
2008/2/21(木) 午後 1:35
>りこさん
そうそう、プロのりこさんにはぜひ見て欲しかったのです。
プロの目から見てあのいさぎよさはどうですか?
たしかに管理人のコメントを見ると元はファンサイトだったかもしれませんね。がしかし曲がりなりにも売れっ子俳優のオフィシャルがあれでいいのか?
いいのです。阿部ちゃんだから。
おっとこまえー!
2008/2/21(木) 午後 1:46
あくまで想像ですが、管理人さんはほとんどボランティアで運営してるんじゃないかしら。ファンサイトからの流れだったら、「公式」としてやらせてもらえるだけで光栄でしょうしね。
有名人のサイトではそういうことが少なくないらしいですよー。制作者に対して「やらせてやる」的な。
もちろん、阿部ちゃんの事務所がそうだって言ってるわけじゃないですけどね...。
[ ric*_*edhil* ]
2008/2/21(木) 午後 8:26
>りこさん
なるほど。さすがプロの推理です。そのセンが濃厚ですね。
大手事務所ならファンサイトとは別にしっかりしたものを作ると思いますが、阿部ちゃんの事務所は聞いたことないような弱小個人事務所っぽいですから、手が回らないのかもしれませんね。
願わくばオシャレに作り直したりしないように、プロのウェブ・デザイナーが営業をかけたりせず、あの男っぽいままにしておいてほしいです。
2008/2/21(木) 午後 11:10