たなかじゅんのヨモヤマ日記

漫画家たなかじゅんのブログです。ツイッターもやってます juntnk ナッちゃんボットもありますsakamotonatsuko

全体表示

[ リスト ]

最高の技術!

イメージ 1

ブログでさんざん自分の誕生日を宣伝するというイヤラシイ行動をとったためか
「誕生日プレゼントに」と、ミナロさんがこんなものを作って
JIMTOF会場のナッちゃんブースにやってきてくれました。

ミナロさんは横浜の金沢工業団地(八景島とかの近く)にある
おもにケミカルウッドという素材を加工している工場なのですが
いつもブログで「ナッちゃん」のことを取り上げていただいているので
ブログ上ではお付き合いはある方だったのですが
お会いしたのは、今回のJIMTOFが初めてです。
オシャレでイケメン社長のみどりかわサンと
いつもコメントをくれるダース=トリオムーン@ミナロさんのおふたり。


他にもブログ上でしかお付き合いのなかった方々が次々とたずねてきてくださり
ボクにとってJIMTOFはさながらオフ会という感じでした。

しかしなんですか、このナッちゃんフィギュアの出来のよさは!

ふつうファンの方が作ってくれたフィギュアや描いてくれたイラストなどは
大抵その好意はわかるけども作者としては「ちょっと違うんだけどな…」と
思うものが普通です。もちろんたとえそうであってもありがたいことなんですが。

しかし!このナッちゃんは違います!
なんというか、顔にしろそのスタイルにしろ
ボクが望むものそのものではありませんか!
なんですかこれは一体!
胸の大きさや形、その全体の身体のライン、
好みの100%、いや120%再現してくれていて
なんだか自分の性癖を知られたようで恥ずかしいです…

ナッちゃんという漫画は話の構造上エロというのはほとんどないのですが
かつて某2chで「ナッちゃんスレ」があったころなどは
「ナッちゃんってエロいよな」とよく言われておりました。
その書き込みをみてボクは「わかってるなぁ〜」と思ったものです。
ミナロさんもわかってらっしゃったんですね。

しかしこれが手彫りではなくすべてが3Dのデータで出来ていて
すべてがNC機械だけで削り出したというのが
まったくもってオドロキです!
このデータを作ったのが新人の人らしいのですが
その立体の把握力とコダワリに脱帽です。
あまりにも出来がいいので、今度からこれを見ながらデッサンをとろう…
なんてことを考えたり。


しかしホントにミナロさんの技術とコダワリはすばらしい!
近々かならず工場見学にうかがわせていただきます!
そのときは製作中だという等身大ナッちゃんに会えるかしら。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

そーでしたか
先生はオッパイ星人でしたか・・・

私も先生の描く女の子たちが大好きですよ
エロくさくないとこがまた色っぽいんですよ
そこにきて、たま〜に下着姿やブルマ姿もありましたねぇ・・・
って変な方向に行きそうなのでやめておきます
いつも下心で読んでいる訳ではありません!

先生JIMTOFお疲れ様でした

2008/11/8(土) 午後 6:41 [ まくらん ] 返信する

こんばんは〜、ジムトフご苦労様です。m(_ _)m

それにしても凄い技術ですね!素材は何ですか?MCナイロンかジュラコンかなぁ〜

ナッちゃんってこんなにオッパイが大きかったんですね。知りませんでした・・・

今度は水着姿でお願いします。

2008/11/8(土) 午後 7:07 キヨピー 返信する

顔アイコン

>まくらんさん
そうなんです。
実は隠していましたがオッパイ星人なのです。
ミナロさんはそこのところをとくに強調して表現されたので
なにやら恥ずかしいです。

2008/11/9(日) 午後 7:51 ani*ond*d 返信する

顔アイコン

>キヨピーさん
素材はケミカルウッドとかいうらしいですが、その組成など詳しいことはミナロさんのHPで見てね。

ナッちゃんってオッパイが大きかったんです。
知らなかったんですか?そりゃモグリですよ…なんてね。

2008/11/9(日) 午後 7:54 ani*ond*d 返信する

顔アイコン

はじめまして、きーとんです。

すごいフィギュアですね!
これが会場で展示されてたらなぁ、見たかったなぁ。

はじめましてとは言いましたが・・・。
JIMTOF会場で本を購入、サインを頂きましたので、厳密にははじめましてではないかも知れません。

出張で訪れたJIMTOF会場で「ナッちゃんJIMTOFへ行く」を見つけた時は驚きました。
新入社員達と一緒だったのも忘れて思わず「ナッちゃんや!」と叫んでました。
しかも、サイン会まであるとは!
サインを頂いて同郷と言うことで短いですがお話もできて、ほんと感激でした。
うちは機械工具の商社ですが、若手にはよくナッちゃんを薦めてるんですよ。
関西への帰りの新幹線内ではずっとナッちゃんを読んでたので、あっと言う間に着いてしまいました。
こんなことなら大人買いでもっと買っておけばよかったと悔やんでます。 削除

2008/11/9(日) 午後 11:25 [ きーとん ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです、忙しくて顔出し出来ませんでしたw

なかなか、凄いですね、フィギュアを意図も簡単に作れるとは・・・・。

誇れますねーw
先生は胸好きですか?かなり取り上げていましたけど・・・。

2008/11/10(月) 午前 0:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

>きーとんさん はじめまして
このフィギュアはミナロさんが持ってきてくれてからは会期中カウンターにずっと展示してたんですよ。
ひょっとしてきーとんさんが来られたのは初日でしたか。

しかしナッちゃんをご存知だったとはありがとうございます。
機械関係の商社の方もよく読んでくれているという話は聞いていましたが本当にありがたい話です。
初日に来られたのなら「大人買い」は可能でしたのに、それは残念でした。

2008/11/10(月) 午前 8:17 ani*ond*d 返信する

顔アイコン

> shin1994xx1994 さん

も、もうしわけありません…お久しぶり…ってどちらサンでしたっけ?ヒントをください。

JIMTOFには来られてた方ですよね。お疲れ様でした。
そうです。オッパイ星人です。

2008/11/10(月) 午前 8:21 ani*ond*d 返信する

顔アイコン

ご紹介ありがとうございます。

加工した新人も、この記事の取り上げっぷりをみて大変喜んでおりました。


工場ではすでに等身大の画像を壁に貼り、細部の検討に入っております。


ミナロに来れば体調不良も吹っ飛びますぜ。

2008/11/10(月) 午後 3:30 [ みどりかわ@ミナロ ] 返信する

顔アイコン

>みどりかわさん
そうですか、その新人さん喜んでくれましたか。
等身大ホントに作ってるんですね!?
楽しみです。
絶対見に行きますっ!

2008/11/11(火) 午前 10:10 ani*ond*d 返信する

顔アイコン

すみませんw
shin10mayu1416ですw

2008/11/15(土) 午後 8:18 [ - ] 返信する

顔アイコン

>丹生さん
なんだ、丹生さんじゃないですか。
名前アイコンが表示されないので誰かと思いました(笑)
勝手にJIMTOFに参加された出展者の方かと勘違いしておりました。失礼いたしました。
しかしなぜ名前のところをクリックしても丹生さんのブログに飛ばないのだろう…?

2008/11/15(土) 午後 11:28 ani*ond*d 返信する

顔アイコン

あぁ、それはヤフーのアカウントが別の奴だからです。
今、コッチは未だ発展してないので。

2008/11/17(月) 午前 7:38 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事