たなかじゅんのヨモヤマ日記

漫画家たなかじゅんのブログです。ツイッターもやってます juntnk ナッちゃんボットもありますsakamotonatsuko

全体表示

[ リスト ]

テクニカルショウ終了

イメージ 1

2月3日から3日間、みなとみらいパシフィコ横浜で開催された
テクニカルショウヨコハマ2010も無事終了しました。

ボクはそのうち初日と最終日だけの参加でした。
(2日目は風邪でダウンしてました)

心技隊のみなさんお疲れ様でした。


さて展示物はすべてトラックに積んで撤収するのですが
ナッちゃん等身大フィギュアはボクがそのまま愛車マーチに積んで拉致して来ました。
再来週のおおた工業フェア出展のためです。

今、隣の部屋で梱包材でぐるぐる巻きにされミイラ男のような姿になって寝転がっています。

またおおた工業フェアでお会いしましょう。



写真は展示会で仲良くなった高知県の出展者のブースにあった
FRP製坂本龍馬像と2ショットのナッちゃん。

2ショット写真で昨今の龍馬ブームに乗っかろうという浅はかな魂胆です。

ところで今気付いたんですが、ナッちゃんって苗字は阪本でした。
つまりこれはWサカモト!

同じサカモトのよしみでブームに乗っかりたいものです…

「できるかどうかを考えるんやない、どうやったらできるかを考えるんじゃき」

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

じゅんさん、こんばんは(^^)

おお、素晴らしい2ショットだ(゜Д゜)
こりゃ、まっことたまるか(笑)

2010/2/7(日) 午前 0:24 銀盤詩人 返信する

顔アイコン

>銀盤詩人さん
ええ2ショットじゃろ!(ウソ土佐弁)
日本の夜明けは近いぜよ!

高知県の人と話して、初めて生の土佐弁を聞きました。
やはり今までのテレビドラマで龍馬役の俳優がしゃべっていた土佐弁はニセモノだったぜよ!と思いました。

理由:土佐弁は京阪式イントネーション。

新撰組のときの龍馬役の江口洋介さんは思いっきり東京式アクセントでした。
あれは違う〜!

2010/2/7(日) 午前 1:31 ani*ond*d 返信する

顔アイコン

こんにちは

弟が行って
先生とナッちゃんのツーショット写真ゲットしてきました


それにしても大きいですねFRP坂本
型が必要かと思われますが
どうしたのですかねぇ? 削除

2010/2/7(日) 午前 11:06 [ IT推進部長 ] 返信する

顔アイコン

>IT推進部長さん
え?弟さんが来られていたのですか?知りませんでした。
「IT推進部長の弟です」と一声かけてくれればよかったのにぃ。

ナッちゃんフィギュアが156cmですから、220cmぐらいありますね。粘土か何かで型を作ったんでしょうか…

2010/2/7(日) 午後 2:42 ani*ond*d 返信する

顔アイコン

じゅんさんへ(^^)

あはは、確かに。
今放映中の『龍馬伝』の方言指導はしっかりしているので、バッチリ土佐弁を堪能出来ますよ♪

私も高知県に行った時は、生の土佐弁にふれて興奮しました(笑)

2010/2/7(日) 午後 11:40 銀盤詩人 返信する

顔アイコン

>銀盤詩人さん
「龍馬伝」の福山くんはバッチリでしたか!なによりなにより。

龍馬のしゃべる「土佐弁」だけなぜか一人歩きしてるんですよね。
「字面は土佐弁だけどもアクセントは東京式」というやつ。
今やってる香取君の車のCMしかり。
ボクも「龍馬伝」見てみます。

2010/2/8(月) 午前 2:12 ani*ond*d 返信する

顔アイコン

じゅんさんへ(^^)

福山さんは苦戦しているようですが、岩崎弥太郎役の香川照之氏の土佐弁は、地元の広末涼子さんも絶賛しているようで、確かに板についています(笑)

今回の大河ドラマは、毎回映画を見ているような映像の美しさなので、楽しめると思います♪(あ、勿論中身も面白いですよ(笑))

2010/2/8(月) 午後 11:51 銀盤詩人 返信する

顔アイコン

>銀盤詩人さん
香川照之さんは芝居が上手い人ですからねぇ。大好きな俳優さんです。
「新撰組」のときは龍馬以外の俳優さんの土佐弁はよかったんですけど(亀弥太など)、なぜか龍馬だけ東京式アクセント。
今までのドラマや映画の「間違った竜馬の土佐弁」がスタイルとして出来上がっているためでしょうか。解せんぜよ。

龍馬伝見ます〜

2010/2/9(火) 午前 5:58 ani*ond*d 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事