ここから本文です
たなかじゅんのヨモヤマ日記
漫画家たなかじゅんのブログです。ツイッターもやってます juntnk FBもやってます。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

甘い誘惑

イメージ 1

夜10時近くになるとソワソワしてきます。たいていは下書きやペン入れなど、ノルマと戦いながら頑張って仕事をしているときですが、居ても立ってもいられなくなります。まるで禁断症状のように。

「お風呂に行きたい!」

この誘惑がノルマ遂行中のワタシを誘惑します。
お風呂は早いところで12時、遅いところで3時までやっていますが、朝まで仕事するとして、お風呂が閉まるまでに行くとすると、帰ってきてからまた仕事ということになります。しかしご存知のようにお風呂の後、とくにサウナと水風呂なんかに入り倒した後なんかは眠くて仕事になりません。

しかし行きたい!

考えてみればボクはいつからこんな風呂好きになってしまったのだろうか。
子供の頃はお風呂はめんどくさくてキライだったのに。

だめだ、今日中に下書きを終わらせねばいけないのに、ウズウズしてきた。
そうだ、ピャッと行ってピャッと帰ってきて仕事をしよう。
心を残していていては仕事に集中できないってもんだ!
そうだ、久しぶりに鶴見のおふろの国へでも行ってこましたろ!

では行ってきます。

ベタ同好会

「当たり前やがな!」「そのまんまやがな!」「なんのヒネリもないがな!」

そういうギャグやダジャレをとくにベタといいます。
しかしベタであればあるほどバカバカしくて面白いのです。
変にヒネッたような考えオチのような凝ったギャグはよくありません。
わかる人にだけわかったらいいような排他的エリート思想的ギャグなんかくそ食らえです。
わかりやす過ぎるぐらいのベタベタなのが味わいがあるのです。

誰にでもわかること、これが案外難しいのです。
そういう意味でベタは高尚なテクニックといえます。
どう突っ込んでいいかわからない、若い人が引いてしまうようなベタベタなギャグほど
すばらしいものなのです。これはなかなか若い人にはできません。年季がいります。

ま、この理屈は若い人には理解してもらえませんが、いいのです。
そのうちキミたちもわかるようになります、この奥が深い味わい深い世界を。
入ったら二度と出て来れない深い深い底なし沼のような世界です。

最近(最近でもないか)、アシさんたちからツッコミなしで放置され気味のセンセイのつぶやきでした。

全1ページ

[1]

ani*ond*d
ani*ond*d
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
28
29
30
31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事