|
前に毎日エサをもらいに来る野良のニャーニャーの話を書きましたがその続き。
今日外出から帰ってくると茂みの中でニャーニャーがニャーニャーと泣いています。
どうやらボクの帰りを待っていたようです。
エサをやろうと、家の中からドライフードの袋を持って玄関先に出ると
横っちょから別の泣き声が。
てまるです。
てまるがニャニャーより早く玄関先にやってきました。
てまるの存在を知ったニャーニャーは怖いのか、茂みの中なら出て来れません。
てまるは人懐っこくてかわいいやつなのですが飼い主にちゃんとエサをもらっている飼い猫。
ニャーニャーは野良で多分ウチでエサをもらわないと死んでしまいます。
そんなわけでてまるを抱きかかえ、
いつもてまるがゴロゴロしている家の向かいの塀の上に載せてやりました。
しばらくはそこでゴロゴロしてましたが、やっぱりこっちに来ようとするので
「来ちゃいけません」オーラを出していたら、奥の方に入っちゃいました。
ニャーニャーのほうは、てまるがいなくなったの確認すると
安心して茂みの中からニャーニャーいいながら出てきて
エサを食べます。
しかし写真を見てもわかるとおり、ニャーニャーもえらい太ったなぁ。にゃぜ?
家の向かいにいたてまるはどうしてたかというと、そのあたりでウロウロしてたかと思うと
いきなり木に登りました!
てまるもてまるで結構なデブネコなのに軽々と。
前に木に登って降りられなくなった猫のニュースを見たことがあったので心配しましたが
全然大丈夫なようです。
で、その枝の間からこちらを虎視眈々と‥いや猫視眈々と狙っています。
何をする気だてまる。
写真ではわかりにくいかも知れませんが、ヤツはそこにいます。
|