|
なんか最近ブログにネコのことばっかり書いてますが
ちゃんと仕事もしてますよ。
2代目キジちゃんに邪魔されながら「テク乃ちゃん」の2話目を描き上げました。
「テク乃ちゃん」とは何ぞや…というお嘆きの貴兄も多いかと思われますので
テク乃ちゃん自身に説明してもらいましょう。
何度かここで書いたかもしれませんが
昔「シンラ」というネイチャー雑誌がありました。
大自然の素晴らしさとか野生動物の興味深い生態だとかがウリのいい雑誌でした。
あるときその雑誌が「猫特集」を組みました。
いや最初は「ネコ科の大型野生動物の特集」だったかな?
たぶんその号が、以前の号よりかなり売れたのでしょう。
それからちょくちょくそのネイチャー雑誌は「猫特集」を組むようになりました。
そして気がつけばほとんど「猫雑誌」と化していたのです。
こういうのは他の雑誌やメディアなどでも見られる現象です。
いわゆる「猫汚染」というやつです。
汚染されたメディアはなかなかその汚染を取り除くことができません。
なぜならそこには「確実に売れる」という「悪魔のささやき」があるからです。
やはり「カワイイものには勝てない」のです。
このボクのブログも、以前から「猫ブログにしてしまえ」という勢力につねに圧力をかけられています。
その圧力には屈することなく、バランスをとって抵抗してきたつもりですが
やはり「子猫のカワイサ」には勝てません。
そんなわけで今、屈してしまったワタクシがいるわけです。
ツイッターも最近2代目キジちゃん写真しかアップしてません。
こちらはもうほとんど「猫ツイッター」です。
まぁ…某ワイヤーカットおじさんのところも
「町工場のオモローな仕事」を取り上げるはずが、すっかり「柴犬ブロク」になってるもよう。
「動物汚染」ですな…
でもイヤじゃありません。
仕事上でイヤなことがあって心がささくれ立っていたIさんという方が
ボクがツイッターにアップしたキジちゃんの写真をみて、とても癒されたと仰っていました。
「尖った心に子猫の写真」ですよ…と
そうボクがつぶやくと、涙を流して(そう書いてあったんだもん)感動されておりました。
我ながらいい言葉です。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用




