ここから本文です
たなかじゅんのヨモヤマ日記
漫画家たなかじゅんのブログです。ツイッターもやってます juntnk FBもやってます。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ミナロ納涼会2011

今年も参加してきました、ミナロ納涼会
イメージ 1
 
参加するのは今年で何年目か覚えていないのですが、毎年参加させてもらってます。
 
横浜市金沢区のミナロさんを中心に、
神奈川や東京などの製造業に直接・間接にかかわる方々が集まる一大イベントです。
いや今年は栃木や、はては大分からも参加してくれています。
多くは中小零細製造業の経営者の方たちですが
ほかにも大学の先生や産業系ジャーナリストの方
新聞社の方など多種多様です。
 
去年と違うのはツイッターフェイスブックでつながった方々の参加も多く見られたことでしょうか。
こないだボクが訪問した埼玉のねじ工場、浅井さんも遠くからわざわざ参加してくれました。
浅井さんの着てた「ねじなめんなよ」のTシャツ、カッコイイです。
 
写真は、製造業のオヤジたちのアイドルことナオちゃんが
なんとサプライズで愛知県から車を飛ばしてやってきてくれたときの模様。
(一応顔全体に薄くモザイクをかけておきました)
左端の女性は産業ジャーナリストのパワフルで面白いナオさん。
期せずしてナオナオコンビ写真が撮れました。
 
ちなみに真ん中にいるのは電気通信大学森重先生
(最先端のCAMの研究などをされています)
その後ろのパナマ帽の青年はモグタンこと杉山さん。
右端は栃木から参加の鋳物工場の若き経営者・永森さん。
 
こういう若い世代の製造業の人たちが元気に集まって楽しんでいる様子を見ると
なんか日本も大丈夫だな…なんて気になったりしますね。
元気なのが一番ですよ。
 
もちろん、奈良工具の娘さん、女子高生のHちゃんも当然参加してくれていたので
ボクが始終デレデレだったのはいうまでもありません。
 
こういう場を提供してくださったミナロさんには感謝です。
いつもいつもありがとうございます。
 
いや〜楽しかったです。
-------------
 
そうそう、今回の納涼会で、ビールジョッキを用意してくれたサカベさんや
ひたすらBBQを焼いてくれたタカオさん始め準備に奔走してくれた方々
本当にお疲れ様でした。
エミーさんとミトミさんはほとんどキッチンに入ったままで大変だったでしょうが
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
 
ナオさんのブログ
落合さんのブログ
浅井さんのブログ
 

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事