全体表示

[ リスト ]

お薬増量( ̄ェ ̄;ノ)ノ

前回の診察は27日でした〜
 
 
ばあちゃんが胃潰瘍で倒れたため、パパが休んで 子どもたちを見ていてくれました。
 
 
私の方は、ほぼ毎日頭痛があること、
 
 
「ロキソニン」という鎮痛剤を 一日1回は飲んでしまうことを 診察の先生にお話しすると、
 
 
『「ロキソニン」を飲みすぎるのもよくないです。「サインバルタ」を一錠増やしましょう』
 
 
え・・・
 
 
まあ、確かに、痛み止め(バファリンとか)1週間も 毎日飲んだ経験はない…。
 
 
なんで こんなに痛み止めが必要なくらい 頭痛がするんだろう???
 
 
 
 
「サインバルタ」を増やしたら、また独特の“気持ち悪さ”と戦うことになった。
 
 
今も、実はちょっと頭痛がするんだけど…。
 
 
無意味なら、戻したい。 一錠やめたい。
 
 
でも、勝手にそんなことしていいのかわからない。
 
 
ひょっとして頭痛自体がこの薬の副作用なんだろうか〜
 
 
それとも疲れ〜
 
 
わからん〜。電話して聞いてみようかな??

この記事に

閉じる コメント(6)

単純な副作用の場合もあるだろうし 薬の飲み合わせもあるんだろうし。
お医者様に 電話しちゃいましょう♪

私、めちゃくちゃストレスたまると
眼球の裏側あたりの 頭の奥が痛くなるよ〜。
でも3日位かな…

アニーさん今そうとうお疲れなのかもしれないね。

2012/7/31(火) 午後 1:41 くすのき 返信する

アバター

くすのきさん、いやーなんかすみません
1人になる時間がなくて、参っていることは確かなんですが、
副作用も心配ですので、明日にでも電話して聞いてみます〜。

2012/7/31(火) 午後 6:48 アニー 返信する

アバター

頭痛って目が悪かったり肩こりがあったりしてもおきるし、睡眠が十分とれないことでも起きますよね。

原因がはっきりして、適切なお薬がでてくるといいですね。

もしかすると一番の休養は一人でゆっくり休むことかも?!

2012/8/1(水) 午後 1:18 kumako 返信する

アバター

KUMAKOさん、ありがとうございます☆
まだ電話してないんですが、やっぱり2錠はきついのかなって気がします〜。
薬って難しいです〜

2012/8/1(水) 午後 10:50 アニー 返信する

アバター

その後、いかがですか?

私は、130cm妊娠まで、カロナールを4g/日飲んでいまして。
(アメリカの1日の許容量が1日2gなんです。アメリカ在住時に『いくらでも飲んで良いよ』で習慣になってしまいっていました)
結局、パキシルで、カロナール断ちをしましたが。
そのパキシルが切れないで、デパケンRと組み合わせて誤摩化しています。

アニーさん、夏休みは本当に!!! お忙しいでしょうね。
少しでも眠れますように。

2012/8/7(火) 午前 0:49 [ ぴんぴん ] 返信する

アバター

ぴんぴんさん、お昼寝をする時間を何とか作っています^^

カロナールって、やっぱり痛み止めですか?!

デパケンRはないと困りますよね…(汗)

夏休みは、いつもの年より、あまり遊びに行ってあげていないし、三男はどんどん太るしで、
子どものほうは、暇そうです。

2012/8/19(日) 午後 9:04 アニー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事