モータースポーツ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

 
「僕達はいつも限界で闘っている。マシンも人間もだ。 それがモーターレーシングでありF1なんだ。」
 
「ドライビングは私の自己表現のひとつです。私の特徴であり、生き方そのものなのです。」
 
「完全な人間などひとりもいない。それを真っ先に決めるのは私だ。
 
しかし、たとえ不可能とわかっていても努力し、少しでも完全に近づこうとするのが、あるべき人間の姿なのだ。
 
そして、それは真剣に生きることのみによってなされる。」 「限界は自分が決める。」
 
「理想を語ることは簡単だが、自ら実践することは難しい。
 
だからこそ、どんな時もベストを尽くして生きなければならない。
 
その結果、うまくいく時もあれば、そうでもない時もある、間違いを犯すこともあるだろう。
 
でも、少なくとも自分自身に対して誠実に、そして、自ら描いた夢に向かって精一杯生きていくことだ。」
 
「なぜ人生には、不幸なことが起きるのか、それを理解するのが、最も難しいことなんだ。
 
愛する友達や家族を亡くせば、なぜ、自分が、こんな辛い目にあうのかと思うだろう。
 
でも、それは僕ら人間にはわからない。それを理解するには、人間の心はあまりにも小さすぎるんだ。
 
だから、僕達は、ただその苦しみに耐え、悲しみを超えるために、より強くならなければならない。
 
しかし、数年後、数十年後になって、その時の悲しみの意味がわかることもある。」
 
「もし自分が生きるんだったら、思う存分、密度の濃い生き方をしたい。僕は密度の濃い人間だから.......。
 
そうでないと、人生が台無しになってしまう。だから、僕はひどい怪我をして病院で・っているのも好きじゃない。
 
もし、事故で命を失うようなことになるんだったら、一瞬に終わってほしいね。」
 
「いくら自分に完璧を求めても、完璧な人間なんてどこにもいない。
 
結局、自分や他人の失敗から学んでいくしかないんだ。」
 
「どんなあなたでも、社会で良いポジションにいるか、いなくっても・・・、常にがんばってください、強い意志、
 
情熱、愛を持って、そして神様を信じてやって下さい。必ず、どんなかたちでも、いつか、必ず、
 
たどりたいところへたどれます。」
 
By アイルトン・セナ・ダ・シルバ 1994/5/1 F1 San Mario Grand Prixにて死亡。享年34
 
 
 

GT5

ボク、今ゲームしてはならないけど、

GT5やってます。モードはプロフェッショナルでやっていますが、とても苦労します。

アクセルをどこで空ければいいのか、ブレーキをどこで踏めばいいのかを考えながらやっています。

FR車だと、スピン立て直しだし、他はそうでもないけど、オンラインレースでレース中に

相当ぶつかってくるし、集中が出来ん。

ちなみにボクのIDはKudryavka_Mioです。

そういうことで、またね!

イメージ 1

フェラーリは29日、怪我で負傷したフェリペ・マッサ選手が回復するまで、ミハエル・シューマッハにF1のシートを委ねることを正式発表した。シューマッハは8月23日の欧州グランプリで、3年ぶりのF1復帰を果たす。

25日のハンガリーグランプリ予選で、ブラウンGPのルーベンス・バリチェロ選手のマシンから脱落したスプリングが、後方を走行していたフェリペ・マッサ選手の頭部を直撃。マッサ選手は200km/hでタイヤバリヤに激突。意識を失い、ヘリコプターで病院へ救急搬送された。マッサ選手は、一命は取り止めたものの左目に重傷を負い、当面は療養を余儀なくされている。

フェラーリは急遽、代わりのドライバーを探すことになったが、7度のF1タイトルに輝き、2006年に現役を引退したシューマッハに、白羽の矢が立ったというわけだ。

しかし、シューマッハは、今年2月に出走したバイクレースで事故を起こし、首を負傷。まだ完治していないため、首に強烈なGがかかるF1ドライバーへの復帰は困難と見られていた。

また、現役引退から3年間のブランクがあるため、それを取り戻すにはある程度の期間が必要。完璧な状態ではなく急場しのぎでF1に乗るのは、シューマッハの考え方と相反することから、「復帰は200%ない」という関係者もいたほどだ。

そんな中、フェラーリは29日、「マッサ選手が回復するまで、シューマッハにF1マシンを委ねる」と発表。シューマッハも準備態勢に入っており、今後数週間をかけてトレーニングを行い、8月23日の欧州グランプリでF1復帰を果たすという。

シューマッハは、メディアの取材に対し、29日の午後にステファノ・ドメニカリ・チーム代表とルカ・ディ・モンテゼーモロ会長と協議したことを認め、「会談の場で、再びF1に乗ることを最終決断したんだ」とコメント。さらに、「今はフェラーリにとって、緊急事態だからね」と、チームの危機を救うべく、大役を買って出たことを明かしている。

同じく29日、BMWが今シーズン限りでF1からの撤退を発表するなど、最近のF1は低迷ムードが漂っていた。そんなタイミングでのシューマッハのF1復帰は、大きな話題となりそう。40歳の「赤い皇帝」の再チャレンジに期待が高まる。

《レスポンス 森脇稔》

ヴィヴィオ

イメージ 1

イメージ 2

リリカルなのはのヴィヴィオだと思った人は残念。これは、スバル・ヴィヴィオの話です。


1992年のパリ〜モスクワ〜北京・マラソンレイドに参戦し、プロローグランで

ワークスパジェロを上回るタイムを記録した。1993年のサファリラリーには、

WRC にレギュラー出場していたワークスドライバーのコリン・マクレーと、

地元ケニアのパトリック・ジルがグループA仕様のヴィヴィオRX-R 4WDで参戦。

チームはマクレーに「とにかく他チームの前を走れ」、ジルには「なにがなんでも完走しろ」

とオーダーを出した。一時トヨタワークスのセリカを上回る総合4位を走行、

マクレーは車を壊してリタイアとなったものの眼を見張る速さを見せ、

ジルは見事完走し最終的にA-5クラスで優勝を遂げた。生産停止から暫く経つ近年でも、

WRCラリージャパンに地元北海道をはじめとするプライベーターが本車種で参戦しており、

時に上位クラスも侮れない速さを見せる場面もある。ヴィヴィオのFIA ホモロゲーションは、

2006年まで有効であった(APRCに限り2010年までに延長)。

Delta S4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

よく、seiさんが投稿する、伝説のマシンの画像を投稿します。

一番下のは、ヘンリ・トイヴォネンが謎の事故の時の写真です。

マシンの原型はなく、残っていたのは、パイプフレームとエンジン、ブレーキぐらいでした。

残りは瞬時に解けていってしまった。

当時のドライバーたちはこう言っている。

この車が自分には一番合っていた。最終戦で乗ったマシンは600馬力もあった。

どこへ飛んで行くか分からないマシンだった。

それがHF4WDになったら、馬力は半分以下だ。想像してくれ。

アクセルを床まで踏み込んでもHF4WDはどこへもいきやしない。-- マルク・アレン

ライバル視してはいたけど、そんなに間近ではみたことないな。-- ティモ・サロネン

これはコースに留まらせるのでせいいっぱいだ。脳で制御しきれない。-- ヘンリ・トイヴォネン

これを最後に、グループBは廃止になり、グループAとなってふたたびラリー界に現れた。

だが、レギュレーションで安全性を重視され、昔のパワーは出せなくなってしまった。

マルク・アレン氏が言うように、デルタHF4WDはS4よりもパワーが半分以下で事故も減ったが、

パワフルさがなくなってしまったのである。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
Lennon/McCartney/Harrison/Starr
Lennon/McCartney/Harrison/Starr
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

友だち(144)
  • ヒチョタ
  • ビートルズ情熱家
  • SilkCut
  • 刹那
  • yakiibaseball
  • Kurosu O-ba-
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事