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雪華先生
「今回更新されていたのは風のユニットですね。
風属性はどの種族が出て来るか気になっていました。」

フルムーン・シンガー

種族:ハーピィ
 属性:風 レベル:2 攻撃:1 防御:1 進軍タイプ:飛行
イニシアチブ+1
スペル:※

□満月陣[普通]
(対象:敵軍ユニット1体)
対象に【閃光:自軍パーティの「種族ハーピィorビースト」のユニット数】ダメージ。
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深淵吹雪
「なるほど、やっぱり今回はこのカードが更新ですか。」
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雪華先生
「あれ、知ってたの?『フルムーン・シンガー』
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深淵吹雪
「宣伝ポスターに出てましたからね。サマーカードファイトの際にも詳細を確認していました。
序盤はハーピィが多いのかもしれません。能力はハーピィのほか、ビーストも影響しますのである程度点数は稼ぎやすくなっています。自身もハーピィなので最低1点ですね。
イニシアチブ+1とスペル※に普通タイミングとはいえ攻撃能力持ちなので、十分活躍できる性能だと思います。」
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雪華先生
「また、風属性には珍しくダメージ属性が閃光です。竜巻や精神に比べると耐性持ちが少ないので良いですね。中型まで射程を入れるのは難しいですが・・・使い手に左右されますね。」

ワイルドハーピィ

種族:ハーピィ
 属性:風 レベル:2 攻撃:1 防御:1 進軍タイプ:飛行

□ワイルド・キック[普通/対抗]
(対象:敵軍ユニット1体)
対象が「レベル:即時召喚可能」の場合、対象に【3】ダメージ。
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深淵吹雪
「野生のハーピィである『ワイルド・ハーピィ』は色々と他のハーピィとは違ったスペックと機能を持っています。」
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雪華先生
「能力は『ファイア・スモーカー』のダメージ固定版ですね。
ダイスに自信が無い人がこちらを利用するのも手かもしれません。
また、スモーカーは火炎属性だったので耐性持ちに通用しませんでしたが、この能力にはダメージ属性がありません。なのでユニットが持つ耐性を気にする事がありませんね。」
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深淵吹雪
「3点の場合、『ムスペルの闘士』やエレメンタル系といった中型の即時召喚ユニットが射程から外れますので、デックの構築を見て採用しましょう。」
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雪華先生
「ちなみにハーピィでは珍しくイニシアチブも無かったりしますね。」

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