ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 2
吹雪教官
「8月に入りました!!夏バテで大変です!
皆さんも熱中症には気をつけてくださいね!
今月は夏季休暇もあるので、今月はゆっくり出来そうです。
新しいランダムパックも出たことですし、
積極的に参加してネイ&ネルのVFを引きたいです。」
イメージ 7
雪華先生
夏休み?なにそれおいしいの?
こちらはやっとピークを超えて・・・休みが出たってレベルだよ。
1ヶ月以上ぶりの大会です!!張り切っていきましょう。」

オープン公認大会(12:00〜)

場所:すまいるキング 本の王国ザザシティ浜松店
レギュレーション:オープン(属性統一)
形式:スイスドロー 3回戦
参加人数:4名
【吹雪教官利用デック】
OPレシピNo.111「真・邪眼だよ!!全員集合!!DEオールスターズ」
【雪華先生利用デック】
ブロックIIレシピNo.04「俺たち踊るハイパー天使〜MASTEMA & OTHER GUYS〜」

【説明時の領土番号】

イメージ 1
イメージ 4
吹雪教官
やはり属性統一大会一発目は、ダークエルフで決まりです!!
第13部隊&女海賊のWネイ&ネルと、復活したエレクトラで構築された、
ダークエルフオンリーデックです。」
イメージ 8
雪華先生
「こちらはまだ属性統一デックが出来てないんですよね・・・。
あるとすれば・・・やっぱりブロック2のエンジェルデックになります。
それ行け!僕らのマスティマン!

第一回戦

【吹雪教官】
風単ガーネットデックと対戦/本陣陥落で勝利(10点)
【雪華先生】
魔単デーモンデックと対戦/山札切れ判定で勝利(7点)
イメージ 3
吹雪教官
いきなり厄介な相手だ・・・。あまりいい思い出が無い。
おそらく特殊地形を張り巡らしてくるでしょうね・・・。
案の定、『白夜の空』と『昔からある場所』が張られた・・・。
しかし、これ位は予想してるのでちゃんと『吹きぬける風』は入ってます!!
『吹きぬける風』で敵軍領土2の地形を張替え、
『第13部隊ネイ&ネル』で進軍!!ガーネットと『トルネ−ド・ホーク』を撃破。
相手は横から自軍領土1に進入してきたので、もはや早期決着が必要になりました。
『第13部隊ネイ&ネル』(ブラッドソード装備)と『ブラックシャークの強襲船』、
お供に『ダークエルフ呪紋隊』を即時召喚して先攻を狙います。
相手はガーネットに『スノー・フェンリル』を出してきたため、
イニシアチブ差で先攻を取られました・・・。
しかし、『第13部隊ネイ&ネル』に放った
『スノー・フェンリル』の『いてつく牙』が、
1・3の4ダメージで不発。(ネイ&ネルはブラッドソードで防御5)
さらに、『カース・ブレード』の対抗で放たれた『フリーズ・ブリーズ』が、
ブラックシャークの強襲船相手(防御3)に1・1でまたも不発。
結果、こちらが辛くも対抗連鎖を制し、本陣陥落で勝利です。
ダイスに助けられましたねぇ・・・。」
イメージ 7
雪華先生
「こっちは前半、いきなり『復讐の魔神アラストール』に攻め込まれ、
劣勢が続きますが、中盤に『マスティマで』何とか巻き返しに成功。
そのまま相手本陣に進軍しましたが・・・同時戦闘で勝利できず。
2枚目のアラストールに本陣を襲われる羽目に・・・、
しかし、ここでも同時戦闘が発動し、こちらが勝利します。
横を走っていた『戦天使サンダルフォン』と『ワルキュリア採魂隊』が
敵軍領土に侵攻したまま山札切れ判定に入り、勝利です。
危なかった・・・。」

第二回戦

吹雪教官VS雪華先生/本陣陥落判定で吹雪教官の勝利(10点/1点)
イメージ 3
吹雪教官
「ダークエルフVS天使ですか・・・。
僕、マスティマ嫌いなんだよな・・・。
イメージ 9
雪華先生
「さすがに『マスティマ』も『デッドホール』には勝てないよ〜。
結局本陣に進軍されてこちらが敗北。ですよね〜。」

第二回戦

【吹雪教官】
魔単デーモンデックと対戦/本陣陥落で勝利(10点)
【雪華先生】
風単ガーネットデックと対戦/本陣陥落で勝利(10点)
イメージ 5
吹雪教官
「魔属性同士の対戦です。
相手の主力は『復習の魔神アラストール』。
他には『レッサー・デーモン』や『グレーター・デーモン』などがいます。
相手のほうがレベル帯が大きく飛行も多いので、左右に展開されると厄介です。
案の定、相手は領土3から自軍領土1に進入しようとします。
一旦進入したデーモンを排除しこちらから相手領土に進軍します。
こちらは『第13部隊ネイ&ネル』と『隻眼の皇太子キルシュ』のコンビが敵軍領土2、
つまり敵軍本陣手前で待ち構え、スキを伺います。
2度ほど攻撃に耐えた後、敵軍領土3に『ブラックシャークの空賊船』が進軍成功。
やっぱり『ブラックシャークの空賊船』は大分役に立ちます。
一時は自軍領土2番を取られてしまいますが、これも『ブラックシャークの空賊船』で撃退し、
本陣にキルシュが進軍して勝利です。
種族統一と『ダークエルフ呪紋隊』や『隻眼の皇太子ネモ』の恩恵のおかげで、加速も安定しました。」
イメージ 7
雪華先生
「こちらは特殊地形にきる閉められつつも、
エゼキエルとサンダルフォンを駆使氏で何とか勝利です。
『白夜の空』はきついなぁ・・・。」

結果

【吹雪教官】
3戦3勝0敗0不戦勝0引き分け 30点/4人中1位'''優勝'''
【雪華先生】
3戦2勝1敗0不戦勝0引き分け 18点/4人中2位
イメージ 6
吹雪教官
「久々の優勝!!幸先の良い滑り出しです。
やはり魔属性は『デッド・ホール』があるので、属性統一デックを構築しやすかったです。
スペル単では聖属性単もありますが、大型相手に苦慮することが多くなります。
あと、風単は今回の相手のようなガーネットや、
アイテム単ならバードマン、スペル単ならライカが良いですね。」
イメージ 10
雪華先生
「こちらも急ごしらえのデックながら上々の結果です。
やっぱり俺は2位に落ち着くのか・・・。
次回参加するときは、tyなんとした属性統一デックを構築しておきたいですね。」
【本日のランダムパック】
イメージ 11

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事