山ちゃんの日本全国放浪旅日記 その2

車中泊・キャンプ場泊まりを中心とした旅日記です。

全体表示

[ リスト ]

2月 19日

 5か月振りの車中泊放浪旅に出ました。
1週間くらいの予定で北陸方面をうろうろします。
2週間くらい前には豪雪により60時間以上も数百台の車が動けなくなった国道8号線も走ることになりますが、あのような雪はもうないだろうと思います。

出発は午後1時半、今までで最も遅いスタートです。大阪の南の端・河内長野市から高速道路は利用せず一般道を走って、今、京都府南丹市の道の駅「スプリングスひよし」に来ています。名前の通り、温泉があります。
イメージ 1

山あいの町ですが立派な施設です。温泉プールもありますが、利用者が少ないですね。大丈夫かな?

5か月振りにモバイルルーターを使ってのパソコン接続、なぜかうまくつながりませんでした。義息子にSOSの電話をしたら、呼び出し音はなるが何故かでてくれない。娘に電話したら、孫を医院に連れていっているとのこと。
あ〜あ、これが年寄りのやることなんだなと思い知らされる羽目になりました。
仕方なく諦めて温泉に入ったのです。

そして温泉から上がり今やってみると、なんと接続できたではありませんか。ちょっとしたクリックの違いだったみたいです。
これから、こんなことが度々起きる予感がします。いつまでも若いと思ってはいかんですね。



閉じる コメント(2)

顔アイコン

道の駅「スプリングスひよし」私も良く行った温泉です。雪は無かったですか?充分お気を付けて、山中温泉へ行って下さい。

2018/2/20(火) 午後 7:55 [ くーちゃん ]

顔アイコン

くーちゃん おはようございます。
京都の道の駅に泊まったのは初めてです。雪が積もっているだろうと思って行ったのですが、なかったですね。

2018/2/21(水) 午前 8:37 山ちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事