アニ虎部屋〜百花繚乱!!!〜

「時折更新します。もっぱらTwitterにいます。https://twitter.com/anitora25 」(3/30)

全体表示

[ リスト ]

「野球をしよう…チーム名は、アホアホバスターズだ!!」

ということで、おなじみの野球回でしたね。

野球スキーにはより一層楽しめたギャグ回でした。

や、シリアスも隠し味でいい感じでしたが、やはり今回はギャグが光ってました。

前回同様に某電機メーカー#、の去年までのテーマ「目の付け所が違う」

を自分のテーマにしていくつかに焦点を当てて書いていきます。


<ゆいにゃん,ガルデモヴォーカル(仮)決定!>

イメージ 1

ということでOPが一味も二味も変わっていましたね。

この発想は無かったですw

今回だけの特別verなのかは不明ですが、配色変えでここまで印象を変えてくるとは・・・、

やはりアニメって奥深いですねw(黙

や、とりあえずゆいにゃんのおっかけになりますww

今後の活躍が楽しみですね。

今回の話で結構キャラが定まってきましたし。

つっこみ小悪魔ww




<アホの寄せ集めチーム>

さてさて、今回の話は野球だったわけです。

音無のサブマリンの素晴らしさも去ることながら、そのチームメンバーを決めるいきさつが結構今回の話の面白いポイントでしたね♪

そう、日向の人望が問われたわけです(笑)

イメージ 2


いわゆる春原ポジションとなった日向だったわけですが、やはりこういう件は面白いですね。

結構笑えました。そして当然の流れで、使えなさそうなメンバーが集まるわけですw

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


+ゆいのおっかけ3人

得意のレフトとライトをセンターに寄せての8人シフト!!

為せば成る!ですねw

余談ですが、背景の感じがなんか好きなんですよねーww

聖地は富山らしいですが、死後の世界を綺麗に感じれてなんかいいです。11eyesの別世界とは全く逆で^^;




<天使との清戦>

野球を通じての天使との平和的な戦い・・・。

松下五段の華麗なる守備(途中参戦)を経て、

日向の過去が話に絡んできます。

チームの努力を水の泡とした自分のプレーと薬・・・。

自分自身、セカンド守って野球やっていたので、日向の気持ちは痛いほど分かったのでより一層感情移入できました。

そう、ああいう最後の場面での簡単なフライというものこそが、

意外と落ちて来るまでにいろいろ考えてしまい、

捕れなかったりするものなのです。

でもここで取れたら報われる・・・。

つまり前話の岩沢さんの状況と同じ状況になる日向・・・。

それに気付いた音無は、捕球をとめようと走ります。

ここでのBGMと描写もまた今話の見所でしたね。

音無はこの死後の世界に来て間もないわけですが、日向も含めてSSSメンバーを大事に思う気持ち、

失いたくない気持ちを持っていることがひしひしと伝わってきました。

「俺はお前に消えてほしくない!」


この言葉に全てが含まれていると思います。




・・・・、

そしてなんだかんだゆいがつっこむために取れずに日向は消えないというオチに・・・。

前回の消えるパターンを意識づけてからの今回の消えないオチ。

2パターンを見せてくるあたりは今後にいきるものと思います。

本当におもしろい回でしたね。

悲→楽の流れは二話ともを光らせますw

ところで今話は何回「アホ」という言葉が出たことでしょうwww










[追記]
今話のゆりっぺはよりいっそうリトバスの沙耶のようでしたね。

ノリツッコミといい、「滑稽だわー」といい・・・。

次回も「滑稽ね・・・」

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ゆいにゃんとか書きましたが、ユイにゃんの方は分かりやすいですね、いろんな意味でww
次回以降はユイにゃん、ゆりっぺで書いていきます。

2010/4/24(土) 午後 2:44 アニ虎 返信する

顔アイコン

まったく非常にアフォでしたねww
ユイかわいいっつーのw
や、遊佐が1番ですよ!?

ていうかあれは消えるFKGだったのにw

2010/4/24(土) 午後 3:07 [ しほり ] 返信する

顔アイコン

日向消えなくてよかったですー><;
アホ多かったですねw

や、OPは4話だけってことなんでちょっと残念ですけどね…fullは多分CDに収録されると思うんですが

2010/4/24(土) 午後 4:16 ヨシュア 返信する

顔アイコン

ゆりっぺはそのうち自虐ネタを
使うようになるのでしょうか?
楽しみですね!!

2010/4/24(土) 午後 7:53 [ - ] 返信する

顔アイコン

ユイが良いキャラすぎでした(笑)
私の中のユイ株が急上昇しましたw
そしてアホ軍団ww(爆

なるほど富山・
ピーエーワークスのある所ですね、true tearsでもそうでしたが。

本当に今回は良い回でした。
野球関連の話をすれば最終回、自分でアウトになって試合が終わった時の悲しさは異常w

2010/4/25(日) 午前 0:29 [ 麻呂吉 ] 返信する

顔アイコン

ボーカルが変わるとOPまで変わるのか!とビックリしましたw
最後はいい話だなー、と終わるかと思いきやまさかの展開で更にビックリしましたがww
今後も鍵作品として楽しみですね♪

2010/4/25(日) 午前 0:46 [ ぴろっス ] 返信する

顔アイコン

ゆりは良い感じに沙耶ってましたねww
あと私も「野球をしよう…チーム名は・・・(ry」を思い出しましたよww
(「野球回のないKey作品」は「七味のないうどん」のようなものですからねww)

あと奇数偶数で「ドラマ」「ギャグ」って分けてますよね!ってことは来週は「ドラマ回?」・・・楽しみです!

2010/4/25(日) 午前 9:29 [ Mr.T ] 返信する

顔アイコン

日向、消えなくて良かったです^^
それにしても、OPのユイは格好良かったですww
fullを早く聞きたいです♪

2010/4/25(日) 午後 10:17 蒼龍 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(22)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事