アニ虎部屋〜百花繚乱!!!〜

「時折更新します。もっぱらTwitterにいます。https://twitter.com/anitora25 」(3/30)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

さて、わたしは誰でしょう?

奥深いこの問いかけはまさに三枝葉留佳、もといはるちん√の始まりにふさわしいタイトルでしたね。

今回の話はさわりの部分だったわけですが、

(もっとも次週はるちん√突入するわけではないようですが、)

三枝葉留佳という少女の魅力と、先週に続きリトバスメンバーの温かさを感じ取れるつくりになってい他と思います。

あと先週までがシリアス多かったこともあり、今話はコメディ要素も多かったなと感じました。


以下、キーワードごとにメモ程度の感想を・







やはー

リトバスヒロインの中でも屈指の表情の豊かさを持つはるちん。

今回の話だけとってみてもその魅力が遺憾なく発揮されていましたね。

アニメ化して動きを付けることでこういった原作以上の魅力を感じ取れるのが良い点ですね^^




嘘と本音、強さと弱さ

「わたしなんか誰からも信用されてないから」

人間は誰もがどこかに弱さ、もろさを持つ。

いつも明るく振舞いうそぶきながら好き勝手に行動しているように見える三枝葉留佳。

そんな彼女の弱さ、本音がこの一言に垣間見えたと思います。


自販機の一件で理樹は
「三枝さんは嘘なんかついてない。悪戯はするけどね」
といってその存在を肯定します。

そして「理樹が必要なんだから必要なんだ」という考えのもと、理樹の行動を肯定する真人、鈴、小毬というリトバスメンバー。

それぞれがそれぞれの支えとなる構図はまさに、

ひとりが辛いからふたつの手をつないだ 
ふたりじゃ寂しいから輪になって手をつないだ 
きっとそれが幾千の力にもなりどんな夢も断てる気がするんだ

というOP一番最初の歌詞につながっているなと思いました。

リトバスという輪の中に入るはるちんを表現した今話なのでした。



猫軍団

モンペチを餌に最強軍団結成。

バトル&名言は日常編でときおり入れることで良さを再確認できますね。

ではそろそろさささとバトルでも・

あと恭介の謎の登場シーンにつっこみなかったのが観てる側としては逆に新鮮で良かったですw

こういう表現って意外と物語に溶け込む要因となりますね。




かなたん

完全なるヒールに徹する二木佳奈多こと、かなたんw(蹴

アニメではこのはるちん√をどのように表現するのか…。

私的な希望としてはかなたんも大事に扱ってほしいですね(意味深




サウスポー

左利きは変人が多いという都市伝説がありますが、はるちんは変人ではありませんw

因みに器用さはリトバスメンバーでNo. 1なイメージですね。



わふー

来週の為に顔見せ出演・

因みに未だ本編に出ていない彼女も次週出るかな・

(あとストレルカーーーー)



小毬ちゃん

先週で√終わったけど、粗雑に扱われないことを切に願います。







次回はまたまた一転、わふー回。

しばらく共通の話で展開しそうですね。

具体的にこれまで+これからの話の構成をまとめると、
1話:共通(リトバス)
2話:共通(小毬)
3話:共通(姉御)
4話:共通(クド)+神北さん
5話:こまりちゃん
6話:コマリマックス
7話:共通(はるちん)
8話:共通(わふー)[予定]
9話:共通(西園さん)[予想]
・・・
といった流れですかね・

放置気味の姉御とか、次に誰の個別√を持ってくるか気になるところですね。

ちなみに自分の予想ははるちんです・

























<おまけ:以下ネタバレ有、原作プレイ済みの方のみ見ること推奨>



















「A: さて、わたしは誰でしょう?」


A:身長163cm 










A:誕生日10月13日











A:姉御尊敬











A:剣道部副主将




















A:レギュラーバーガーピクルストマト抜きケチャップ増量で















ではでは。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

たしかに「さて、わたしは誰でしょう?」って深い題名ですね・・・今気づきましたアニ虎さん!
原作プレイ組としては、はるちん√は歴代Keyキャラ√の中でもかなり重い話だと思うので・・・うまく「ラスト」の感動シーンまでいけると良いなぁと期待してます!

2012/11/18(日) 午後 9:50 [ Mr.T ] 返信する

顔アイコン

佳奈多きたぁぁぁ
ぶひいいい

やっぱり姉妹はいいですね。

2012/11/18(日) 午後 11:10 [ かなたん ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです

はるちん可愛かったですねー!
あのうざ可愛さがなんとも言えないくらい可愛いです

2クールでどう纏めるのか楽しみです

2012/11/20(火) 午後 7:14 ヨシュア 返信する

お久しぶりです。
せんべいパンです。

覚えてますかね??



いや、ハルチンルート。騒がし娘が時折見せる弱った姿がたまらなく好きな訳であります。


初見は、あんまり好きじゃなかったんですけどね、あのノリについていけなかった。


ちなみに、自分の予想ではクドルートとみせかけ、ルームメートがカナタ姉さんでハルチンルート続行と読んでます。

2012/11/24(土) 午後 6:01 [ まぐろ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(24)


.


みんなの更新記事