宝塚あんこの部屋

宝塚と着物と名古屋を暑苦しく語ります!凰稀かなめ様の大ファンです!宣伝目的のコメントはご勘弁を!

旅したい!!

イメージ 1

https://www.buzzfeed.com/jp/tetsuyafujiwara/have-a-good-trip?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharecopy&bfsource=bfocompareoff&quiz_result=122471422_365763138#122471422

全問正解!都市名を当てるんです〜。ブロ友よこまる氏のGWに訪れた場所が出てきた

全問正解なのに行った事の都市が殆どって…旅したい!


でも今は誰にも会わず喋らずひたすら部屋で呑んだくれてグータラしたい〜今度の長期休暇はウィークリーマンションでも借りてそうしようかな?

開く コメント(16)[NEW]

開く トラックバック(0)

関西人!ですの…

イメージ 1

https://www.buzzfeed.com/jp/2019g20osaka/seyana-quiz?utm_source=dynamic&utm_campaign=bfsharecopy&bfsource=bfocompareoff&quiz_result=122635440_366949918#122635440
アタクシ、名古屋育ち、名古屋在住、名古屋を愛する「生粋の関西人」ですの!

開く コメント(20)[NEW]

開く トラックバック(0)

紅生姜

紅生姜、自家製で漬けます。
新生姜の時期しかできません。

新生姜を切って干し梅酢に漬けて終わり。

イメージ 1




美しい自然の牡丹色になります
あまりにも美しく深い色あいなのでこの紅生姜色の帯揚げや帯、帯締めが欲しいくらい。


市販の紅生姜と違い程よく辛く、程よく味がゆるく、野菜炒め、炒飯、何にでも合います。熱いご飯にかけて食べるのも美味しいです。

市販と自家製の違いはその色。
市販は真っ赤。着色してます。
自家製はお湯に通したりすると色落ちします。市販のは色粉の他に定着剤が使われています。本来の紅生姜は牡丹色です

真っ赤なんて有り得ませんわ!

開く コメント(18)[NEW]

開く トラックバック(0)

空母いぶき

という24日公開映画の出演者、佐藤浩市さんのインタビューを巡り物議を醸してる。佐藤浩市さんの役処は総理大臣。原作漫画では責任の重さのストレスで嘔吐する、とある。その設定を「下痢」に変更してほしい、と監督に申し出、さらには「僕らの年代(58才)ではまだ体制側を演じることに抵抗がある」と。

この発言をめぐりネットウヨは賛否両論なのと「下痢」総理の設定があの人を揶揄してる、と炎上だ。そこに作家の百田氏まで加わり「三流役者が偉そうに。どんな人物設定でも演じるのが役者だ」「自分(百田氏)の作品が映画化されることがあっても佐藤氏には出禁」とブログでお怒りモード。

佐藤浩市さんを三流呼ばわりするのは彼をキャスティングした映画関係者に失礼。共演者にも失礼な発言。人を三流呼ばわりとは作家なのに暴言すぎる。ましてや百田さんは役者では無い、演技のプロでも無い人が畑違いである役者を三流とは見当違い。映画も原作も読まずに発言してる、と百田さんは批判されてる。


佐藤さんの発言にも疑問がある。58歳の彼が体制側を演じることに抵抗がある年代、とは??佐藤さんと同じ年代の私だが我々は全共闘の年代では無い。全共闘の時代は小学生低学年。思春期は白け世代の新人類と呼ばれた筋金入りの「ノンポリ」世代。佐藤だから砂糖(変換してください〜)なの??ダジャレじゃないが…ネットウヨの中には佐藤さんは菊のパスポートの人では無いので体制側に抵抗を感じる…とコメントする人もいた。

はぁ??全くの見当違いだ!お父さんの三國連太郎さんが出自をカミングアウトしたではないか!その件については具体的にブログしないでおくが…


佐藤さんは「少し優柔不断な、どこかクジ運の悪さみたいなものを感じながらも最終的にはこの国の形を考える総理、自分にとっても国にとっても民にとっても、何が正解なのかを彼の中で導き出せるような総理にしたいと思ったんです」とインタビューで述べ下痢への変更の理由を述べている。

百田さんの発言も佐藤さんの発言も問題ありだ。

百田さんは物書きとして根拠、事実確認を怠り感情に任せて文字類に掲載するべきではない。素人じゃないんだから!物書きのプロなのだから!



佐藤さんも役者として常に白紙な心で役に望むべきと思うが?役者バカならば役への独自解釈はしても私的な政治見解を反映なり、考慮すべきではない。そんなことをしたら第二次世界大戦の時のプロパガンダ映画と同じだ。役者こそノンポリで良いはず。

このインタビューを巡って批判組は百田氏や高須院長、ホリエモンで佐藤氏擁護派は爆笑問題太田氏、ラサール石井氏、ウーマン村本氏、その他コメンテーターなるジャーナリスト達。

ラサール石井氏などは百田氏に「佐藤浩市氏を三流呼ばわりし、まだこの先も映画化されるような小説が書けると思ってるとは謙虚さのかけらもなく、何様??!!」とある。確かに〜SNSというメディアで人様を三流とはいただけない〜。

舞台挨拶が9回も各地で開催されるが佐藤浩市氏は一度も登壇しないそう〜。スケジュールの調整がつかなかったそうな。そうなの??映画のクランクアップは決まってるんだし、主要キャストなんだから舞台挨拶のスケジュールも制作側から当然最初にオファーされていたはず。ホントにスケジュール調整できなかったの〜?もしそうなら佐藤浩市氏の事務所は無能では?映画宣伝のためにキャストが挨拶しないなんてさ〜

あ、挨拶しない代わりに炎上目的インタビューしたのかしら??

だってこの炎上のおかげでお金かけずに映画宣伝にすごくなってますよ〜!うまいわね〜。どんな映画か興味津々になった人も多いそうだもの。私もそうよ!

もっとも両親は映画CMを見て眉をひそめました。
「なんで今更、現代で戦争する映画を撮るんだ!

私もそう思いますわ。

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

語る女達

かなめ様「銀河鉄道999」観劇後、梅田で飲み会!恒例ですわね。これが楽しみで遠征しているような私です。

日本酒いっぱい飲みました!凰稀かなめ様の名前の一部が付いた「鳳凰美田」(かなめ様退団CDの名前が「鳳凰美伝」)これは甘いので私はパス。冷酒が基本でしたが私は冷酒は甘くなるので熱燗派でございます〜。

イメージ 1

食べ物は全く記憶にないので、写真を頼りにアップしましたまぁまぁ美味しかった、ことだけは覚えてます。

イメージ 2


飲み、喋り〜で梅田の夜は更けてホテルに帰ったのはギリギリの日付変更線

冷蔵庫にキープしておいた缶ビールと塩焼きそばで一杯やりましてシャワー浴びて歯磨きしてバタンキュー!この時点でおそらく2時近く。


朝8時に起きてホテル無料朝食をガッツリ食べた!9時30分にチェックインしてこだまに乗って名古屋まで。11時には帰宅しました。実はその日、マンションの管理組合の理事会の日。18時からですが風呂に入ってから行きたいので余裕を持って帰宅しました

お酒会での語り合いは楽しい〜語り足りない〜

開く コメント(14)[NEW]

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事