|
日頃のブラック企業での勤務がたたってか、週末、急に美味しいピッツァが食べたくなりました。生地に歯ごたえのある、上等なやつです。どこかでピッツァの映像を見たというのでもなく、とにかくピッツァが食べたくなったのです。宅配ピザのバイクを最近頻繁に見かけたからでしょうか。
約1年前に訪問した(https://blogs.yahoo.co.jp/anmako1976/14398414.html)晴海トリトンイタリアンのお店のピッツァが美味しかったのを思い出して、トリトンまで行ってきました。
OTTIMO Kitchen due passi
中央区晴海1-8-16 晴海トリトン3F
鮮魚のカルパッチョは、日替わりであるために店頭で聞いてくださいとのことでしたが、この日はヒラメのカルパッチョでした。ヒラメなんて日常生活では食べる機会もないので、ちょっとお得な気分。
ホタテとキノコのアヒージョは、大粒のホタテが3つも入っており、アシモモ〜が2ついただいてしまいました。アヒージョはニンニクを効かせるとパンチが出ますが、ここのアヒージョは控え目でした。ビジネス街のイタリアンですから、ニンニクをガツンと効かせたら色々と問題となるのでしょう。
さあ、お目当てのピッツァです。今回は、ビスマルクにしました。チーズとキノコとともに半熟卵がのせられています。ビスマルクという名前の由来は、宰相ビスマルクが目玉焼きが乗ったステーキが大好物だったからだと言われています。ビスマルク風といえば、目玉焼きが乗っているのです。今回は、最初から半熟卵を崩しての提供でした。卵のトロ〜とした感触がよく絡み合って、それは美味しゅうございました。
美味しいピッツァを食べたので、日ごろの鬱憤も多少は晴れたというものです。
|
食べ歩き






