|
通勤時、トランバイの走る通りを歩いていると、前方に何か黄色いものが見えました。
ひょっとして!と思い、デジカメを用意しつつ接近すると、また出会えました。
はい、そうです、 「Tatra T3SU」型牽引車両「Буксир」です。
先日出会ったのは0226号でしたが、今回は0225号です。
黄色の塗装だけでなく、丸っこい車体が可愛らしいと思います。
71-619К型車両2073号が牽引されていきました。パンタグラフを降ろしてしまっているのが分かるでしょうか。
2073号は、2004年に製造された車両ですので、わりと新しい車両と言うことができますが、故障してしまったのでしょうか。
先日0226号を見かけてから数日しか経っていないにもかかわらず再び牽引車両を見かけるということは、アシモモ〜にとっては嬉しい限りですが、逆に言えば、それだけ故障する車両が出ているということでしょう。2000年代になってから製造された車両が続々と故障してしまうという現状は憂うべきものなのかもしれません。
まして、朝の通勤時だということを考えれば、2073号が故障したためにトランバイが数珠つなぎにストップし、待てど暮らせどトランバイがやってこないという憂き目に遭った人が少なからずいたでしょう。
トランバイ。通勤・通学手段としては、なんと脆弱な乗り物なのでしょう。手のかかる子ほど可愛いと言いますが、だからこそ、愛おしいのかもしれません。
|
全体表示





