ここから本文です
アシモモ〜のブログ
日記に近い感じで日常生活を綴っています。

書庫全体表示

代官山でカフェ

ゴールデンウィーク中に行った代官山の記録の第2回目です。
 
旧朝倉家住宅(http://blogs.yahoo.co.jp/anmako1976/9272694.html)を後にして街歩きをして、カフェに入ったときのことです。
 
イメージ 1お腹も空いたので、遅めの昼食を軽くとろうということになって、1軒のカフェに入りました。
 
ロウライフ・カフェ (RAWLIFE CAFE)
http://rawlife-jp.com/news05.html
 
1階部分はブティックになっております。入口左脇の階段から2階に上がるとカフェになっているのです。
 
席につくと、食べたいと思っていたキッシュは売り切れだということでしたので、仕方なくケーキを食べることにしました。
 
モンブラン
フランス産の栗を贅沢に使用していて男性の方にもお勧めの、ほんのり塩気も効いた、大人の一品だそうです。確かに、濃厚な味がしました。栗の甘露煮が贅沢に乗っかっております。ケーキ自体は結構小ぶりで650円。
イメージ 2イメージ 3
 
 
ガトーピスターシュ
紅茶のしっかりとした生地に、フランボワーズジャムや果実をサンドしており、香りよいピスタチオクリームとフランボワーズの組み合わせをお楽しみいただけますとのことでした。ケーキの上に乗っている干しイチジクなどがオシャレな感じを演出。ケーキのスポンジにサンドされたピスタチオクリームがかなり緩いので、フォークを入れるとはみ出てきて食べるのに難儀しました。サイズはこれまた小ぶりで650円。
イメージ 4イメージ 5
 
イメージ 6ケーキとお茶とのセットにすると1200円です。
単品だと、お茶は800円です。
 
こちらは、モルゲンタオというお茶です。
マンゴーをブレンドした緑茶だということで、物珍しさから注文してみました。
 
マンゴーの香りが芳醇で、飲みやすいお茶でした。
たった2杯で800円とは・・・、場所代込みという理解でよろしいのでしょうか。
 
 
美味しかったからいいのですが、
お目当ての昼食が叶わず、高い喫茶となってしまいました。これもゴールデンウィークの良い思い出。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事