|
アシモモ〜が会社からジムに向かうとき、トランバイが走る通りを歩いていました。
ふと目を前方にやると、トランバイが何台も止まっていて騒然としています。
「また事故か!」と思いましたが、見たことがない車両が止まっているので、慌てて駆けつけました。
※是非拡大してみてください
ちょっとマニアっぽい話をしますが、いや、全然マニアではありませんが、
上記の様な 「Tatra T3SU」型が止まっているのですから目立つというものです。
おまけに、写真からは分かりにくいですが、車体が黄色なのです。
大変興味深く、興奮しつつ見守っていると、パンタグラフを降ろしてしまった71-619К型車両が連結されており、牽引して去っていきました。事故か故障で動けなくなった車両を救済に来たものと思われます。
調べたところ、バウマン名称車庫には6台の牽引車両が在籍しております。そのうちの1台にたまたま出会えたということでした。牽引車両の前面に「Буксир」と書かれているのが確認できますが、これは「牽引車」という意味です。
車体が黄色いのも微笑ましいと思います。黄色い新幹線を彷彿とさせます。
それにしても、レアな光景に遭遇しました。会社からジムへは2つルートがあるのですが、トランバイが通る道を選択したこと、そして、デジカメを持っていたことに心から感謝です。
大変興奮したので、ジムでも発奮しました。その記録は後日、「ジムに行った」シリーズで記すこととします。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]






