ここから本文です
アシモモ〜のブログ
日記に近い感じで日常生活を綴っています。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 130系統の起点は6系統と同じメトロ駅「バイコフスカヤ」です。

駅前の折返し場で30系統に従事するМТТЧ型をキャッチしました。

赤色も可愛らしくてお気に入りです。トランバイの模型がどうしても欲しくて、ネットでかなり捜しました。このМТТЧ型の模型は売られていたのですが、なんとベラルーシのミンスクまで行かないと買えないようで、断念したのです。
 
(左)メトロ駅「シュキンスカヤ」では71-619А型車両が30系統として運行しているのに遭遇しました。
(右)続いてЛМ-99АЭ型の30系統も激写。メトロ駅ですので人通りが激しいのです。みんなトランバイの前後を平気で横切っていきます。
イメージ 6
イメージ 2
 
30系統は、シュキンスカヤ出るとモスクワ川を渡ります。アシモモ〜は、ここの景色は素晴らしいであろうと、地図から推測しており、写真を撮りに行かねばとずっと思っていたのですが、春になったら行こう、夏になった行こう・・・と思っているうちに、帰国する時期になってしまいました。イメージ 7
イメージ 8
 
 
車窓からは絶景が望めました。赤い放物線のアーチは、ジヴォピースヌィ・モスト(Живописный мост)という橋です。放物線の頂点部分にあるのはUFO型のオブジェでありまして、中はレストランになっているという噂があります。真偽を確かめるには、もう時間がありませんでした。
イメージ 9イメージ 10
 

イメージ 11
 
車内には、交通ルールを子供に説いているポスターが貼られております。親鳥が雛鳥に信号のルールや、道路のそばでボール遊びをしない等々説いております。
 
その中に見つけたのは!トランバイもちゃっかり登場しております。レールも描かれてないし。架線なんて一部しか描かれていないのです。消えてるじゃん。
 
これって、МТТЧ型車両だと思われますが、赤地に白の水玉だなんて、かっこいい塗装です。
 
イメージ 12
 
 
モスクワ川を渡ると、メトロ駅「ストロギナ」を中心とするアパート群の地域に入ります。
イメージ 13
イメージ 5
 
(左)30系統の終点「タリンスカヤ通り」で下車すると、10系統がやってきました。10系統は「タリンスカヤ通り」からメトロ駅「シュキンスカヤ」までを結ぶ短距離路線です。30系統と完全に重複しており、あまり見かけることがありませんのでレアです。
(右)ストロギナの看板とともに。30系統とのすれ違うシーンも絵になります。
イメージ 3イメージ 4
 
やっぱり懐かしなぁ。戻りたいなぁ。帰国してからの暮らしは、正直なところしんどいです。トランバイで癒されよう・・・。

全1ページ

[1]

アバター
アシモモ〜
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(5)
  • し
  • 妻田北
  • ensyuu
  • 巨済ガール
  • boo**198*1224
友だち一覧
検索 検索
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事