|
人吉駅に併設されている観光案内所では金銀のニャンコ先生が招き猫に化けて大ヒット祈願をしておりました。田沼要訳の堀江一眞氏、ニャンコ先生役の井上和彦氏のサインがありました。
第1期第6話「水底の燕」で夏目らが遊びに行ったのが市房ダムでしょうか。市房ダムにも行ってきました。桜の名所で、満開のころには八代亜紀も来たといいますが、アシモモ〜が訪れたのはちょっと遅すぎました。
人吉駅の観光案内所ではこのような「夏目友人帳」探訪マップがもらえます。今回の聖地巡礼ではこれが大いに役に立ちました。観光案内所内にもスタンプがありました。探訪マップの裏に押しましたが、つるつるの紙なので、乾かすのに時間がかかります。
武家蔵には夏目友人帳グッズの展示スペースがあります。ここの御主人は作者である緑川ゆき先生の御親戚にあたるのだそうです。直筆の色紙です。各種グッズが展示されており、うらやましい限りです。アシモモ〜は、ニャンコ先生のぬいぐるみの大型版が欲しくて、人吉市内のグッズ販売店をすべて回りましたが、いずれも「品切れ中で次回入荷時期も不明」という回答でありまして、たいへん落胆しました。
おかどめ幸福駅脇の売店でもニャンコ先生が鎮座しておりました。残念ながら売り物ではないのです。欲しい、欲しい。心の底から欲しいと思いました。
これで夏目友人帳の聖地巡礼シリーズは終わりです。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2012年04月28日
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]






