|
フォーレンダムは、小さな漁港でして、昔からの民族衣装が残ることで知られています。黒のスカートに縞模様のエプロン、レースのとんがり帽子・・・というのがその民族衣装ですが、土産物屋の女性が多いといいます。ある意味、観光地化されてしまっているのですが、アシモモ〜は残念ながら民族衣装の方には遭遇しませんでした。
さて、同じツアーの人たちと海辺に向かいます。確かに小さな漁港です。
赤い瓦の建物が、寂れた港ではなくて、おしゃれな感じの港町を演出しています。
海辺のベンチではナイスなオジサンがたたずんでおりました。ポンドちゃんを乗っけて撮影・・・と思いましたが、通行人が多くて断念しました。遠くに見える陸地は、これから船で渡るマルケンです。
海辺の通りは素敵な建物が並んでいます。シーフードのお店が多数ありまして、アシモモ〜もそのうちの一軒に入ってみました。シーフードのフリッターをいただきましたが、カニカマとかよく分からない貝の揚げ物でありまして、ちょっと残念でした。
ここからは渡し船にのってマルケンに向かいます。 船に乗ると激しい雨が降ってきました。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2012年05月16日
全1ページ
[1]
コメント(0)
|
昨年の11月からジム通いを始めました。半年コースで申し込んだので、あと半月程で期限を迎えます。初めてのジム通いでしたが、運動が日常生活の一部に組み込まれるという経験は、得難いものがあったと思います。日本に帰っても、忙しさに飲みこまれることなく、運動は続けていきたいと思います。
ダイエットに良いかと思って水泳もしましたが、体温よりも低い温度の水に入っているだけで体脂肪が燃えるとする説もあれば、体温よりも低いから皮下脂肪が付くとする説もあり、何を信じて運動すればいいのか分からなくなることもあります。
一つは次の日曜日、5月20日(日)にモスクワで行われる、「モスクワ国際マラソン『ルジュニキ』」です。サイト(http://www.42km.ru/calendar/145)はロシア語しかないので、苦労を強いられつつ申し込みました。そしたら、
Ваш временный регистрационный номер.
(あなたの一時的な登録番号は 。)
というメールが返信されてきて肝をつぶしました。番号が分からないとスターティング・キットがもらえないので困ります。こちらでは何をするにも一事が万事こういうふうなので、これまで鬱積されたものもあって、本当に頭に来て苦情メールを送りました。しかし驚いたことに、事務局のナディアさんから返事をいただきまして、無事に登録番号がわかりました。30%くらいはまともな運営さんなようです。こちらは10kmコースで申し込んでいます。
二つ目は、5月26日(土)にキルギス共和国のイシク・クル湖畔で行われる「キルギス国際マラソン2012」です(http://www.salam-kgz.jp/)。こちらは、いわば‘'勢い’でフルマラソンを申し込んでしまいましたが、申し込んでから気付いた心配事がたくさんあります。
○スタート地点までどうやって行くか
○標高1600mもの高地であるので酸素が薄いことの影響がどのように出るか
○20km以上走るのは未知の世界なので、体にどのような影響が出るか
○デジカメを抱えて走れるか(抱えて走らないとブログ掲載用の写真が・・・)
いずれにしても、6時間の制限時間内で完走できれば上出来かと思っています。
|
全1ページ
[1]






