|
20日(日)は、いよいよ、モスクワ国際マラソン「ルジュニキ」です。
※時差の関係で、5月19日(土)の出来事が20日(日)の書き込みになってます(汗)。
19日(土)には、ゼッケンをもらいに行ってきました。
ゼッケンの交付会場は、サッカーのスタジアムなどがある「ルジュニキ」の大アリーナと小アリーナの間です。
メトロ駅「スポルチフナヤ」から大アリーナを目指します。
なんだかガラーンと閑散としてしまっています。本当にここでいいのか?と不安がよぎります。
発見しました。「登録」と書いてあります。
それにしても、人が少ないです。ホントにやる気があるのでしょうか。
登録のテントの中です。向かって右側のデスクで料金を払い、申し込み書に確認印を押してもらいます。
その申し込み書を左側のデスクに持っていくと、ゼッケンとTシャツが交付されます。
Tシャツのサイズは、S〜XLまで選べます。アシモモ〜とモモヅマ〜はSサイズをいただきました。Sサイズと言っても、日本のM以上はある大きさですので、モモヅマ〜にとってはダブダブなのですが、Sが最小だというので仕方なくSにしました。
遠くにはスタート地点が構築されておりました。フェンスを積んだトラックが行き来しておりましたので、これからコースを設営するのでしょう。
フルマラソンと、アシモモ〜とモモヅマ〜が出場する10kmはスタート時間が同じなので、混線しないようにしっかりコース設営をしてもらいたいものです。
「マラソン・ルジュニキ」とロシア語で書いてあるのは良しとしても、綿の白いTシャツって、ちょっと微妙。カッコ悪いな、なんて。せめて速乾性素材にしてほしかったなあ。
当日は別のTシャツを着て走ろうっと。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2012年05月20日
全1ページ
[1]
コメント(0)
|
デイツアーの観光バスから降り立ったアシモモ〜家は、つい引き寄せられるかのように一軒のツアー会社に立ち寄り、間もなく出港だということで、船に乗ってしまいました。
アシモモ〜らを乗せた船は、アムステルダムを時計回りに回るように運航されました。この場合、進行方向に対して左側に座ることをお勧めしたいと思います。アシモモ〜は右側に座ってしまったので、写真が撮れずに悔しい思いをしたシーンが数々ありました。
実にたくさんの観光船が行き来しています。隅田川もビックリです。
←こちらは、モンテルバーンの塔です、たぶん。16世紀に建造された城壁の見張り台です。
運河には多くの船が係留されております。不法投棄なのではなく、住居として使われている
のです。アムステルダムの住居不足は深刻で、家賃も高く、その対応策として船に居住することも認められているそうです。楽しそうですが、夏場は蚊に悩まされるとか。
アムステルダム中央駅の裏側です。裏側はすぐ運河に
なっているのです。干拓地に数千本の杭を打ち込んで
建造されています。
駅裏からはフェリーが運航されており、対岸のNOORD地区に渡ることができます。
|
全1ページ
[1]





