|
繰り返しになりますが、16日の朝、行方不明だったスーツケースがホテルに届きました。
ポリエスターたちとの再会を果たし、あまりの感激と安堵でモモヅマ〜は涙で袖を濡らしました。
再会を喜ぶのもつかの間、時間が迫っておりましたので、急いでマルセイユ・サン・シャルル駅からTGVに乗り込みました。今度は憂うことなくTGVでの旅を楽しむことができます。
(左)ペットの持ち込みもさほど厳しくなく、飼い主に抱かって良い子にしているワンタレもおりました。
(右)食堂車は開放的で明るい雰囲気でまことに結構でした。ビールとポテチで6ユーロ程でした。
車窓からは、フランス内陸部の農村地帯の風景が流れて行きます。
4時間弱の旅が終わり、パリ・リヨン駅に到着。車両から外に出るとめまいがする程の熱気でした。パリは35℃を超える猛暑でありました。暑い時期に暑いところに来てしまった・・・。
ホテルのチェックイン後、暑い中を散策に出ました。マドレーヌ教会周辺(左)は、色々なお店が並んでいて魅力的な界隈です。FAUCHON(右)ではマカロンを購入。日本に帰ったら新鮮な卵を使って自分で作ろうかなあ。
HEDIARD(左)で買ったお惣菜はオシャレで美味しかったです。下手なフランス料理屋で食べるよりも良かったりして。Baccarat(右)では素敵なネックレスに目を奪われました。パリ市内にはバカラの博物館もあり、そちらでもバカラ製品を求めることができます。
電車男でハーメスと言われていたHERMES(左)。中国人の観光客がうじゃうじゃしていました。
その後、シャンゼリゼ通りに足を伸ばしたところ、LOUIS VUITTONの本店前(右)を通りかかりました。お客が多過ぎて入場制限していました。ここも中国人の観光客がわんさか。こう、何といいますか、アレな感じで、コメントは差し控えますが。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2012年08月23日
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]






