|
近所の薬局から広告を兼ねた冊子が送られてきました。
その中で、花粉症の予防として、甜茶を飲みましょう云々という記述を見つけました。
アシモモ〜は花粉症とはあまり縁がないのですが、モモヅマ〜は時に花粉症に苛まされております。甜茶が効いたーと感嘆していた人も見たことがありますし、今年は症状が出る前に対策を講じた方がいいのではなかと考え、モモヅマ〜とともに薬局へ赴き、甜茶を購入してきました。
※ くまモンは無関係です。何となく写し込んでみただけ。
帰宅してから、改めて製品を見てみたところ、なんと中国製
いちおう、「天然物証明書」というのが箱に印刷されてはおりましたが、どれだけあてにあるのやら・・・。
また、甜茶について改めて調べてみたところ、驚くべきことを知ってしまいました。
○甜茶が花粉症に効くことは実証されてない
→買う前に調べておけよって話ではありますが
○バラ科の甜茶でないと意味がない
→幸い、購入したのはバラ科の甜茶でしたが
実際に飲んでみると、「甜茶糖」というのでしょうか、たいへん甘いお茶でありました。砂糖のような飲んだ後に残る感じではありませんで、あっさりとした強い甘味とでも申しましょうか。アシモモ〜はそんなに嫌いではありませんが、花粉症対策をせねばならないモモヅマ〜は、気に入らなかったようです。花粉が飛び始めるまであと少し、毎日甜茶を我慢して飲んでいただきましょう
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2013年01月28日
全1ページ
[1]
コメント(3)
全1ページ
[1]






