|
大阪焼肉ホルモン ふたご 中目黒店別館
目黒区上目黒3-16-1 コットンビル2F
店員の女性が、お店のコンセプトを以下のとおり説明してくださいました。
①「ふたご」という不思議な店名は社長と副社長が双子だから
②大阪には店は出してないのに店名に「大阪」とあるのは、大阪の焼肉屋のガヤガヤした雰囲気を目指しているため
③厳選した肉を量半分・値段半分で提供するから、いろいろな種類の肉を食べてね
メニューにトングのマークがついているものは、店員さんが焼いてくれます。
半殺しキムチ:野沢菜を使ったキムチです。「半殺し」という名前の由来を尋ねたところ、野沢菜を半分叩き潰して漬けているからであって、決して辛いからではありません、と。ところが、実際は思い切り辛くて、翌日トイレで苦しむことになりました。
タン塩:トングマークなので、店員さんが上手に焼いて提供してくださいました。
とろろ豆腐:玉子と豆腐ととろろのコンビネーション。ごはんとともにいただくと最高です。
カルビ:とろけてしまいそうで美味しかったですが、もうちょっと量があったらいいのになあとの印象。
厚切り上ハラミ:これもトングマークですので、店員さんが上手に焼いてくれました。店員さんがちょっと離れたスキにモモヅマ〜が肉をひっくり返したところ、店員さんが飛んで戻ってきて、世話に専念してくださいました。ニンニクチップと大根おろしとともにいただきました。
締めです。モモヅマ〜は復活ポテバニ。熱々のスイートポテトにバニラアイスが添えられています。アシモモ〜は冷麺。辛くて持て余し気味だった半殺しキムチを入れて食べました。
来店ポイントをためて10ポイントになると、金のトングがネーム入りで作ってもらえるそうなので、足しげく通おうかなと思いました。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2014年07月24日
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]




