|
ポンドツーリスト社長としての活動の記録です。起業できるかなあ・・・。
GW中に大阪に行った記録の5回目(もう最終回)。
道頓堀に出没しました。ツウな方は「とんぼり」とおっしゃるのでしょうか。
************************************************************************(左)「かに道楽」のカニ。カニすきにしたら16000人前にもなる、横幅8mの松葉ガニだそうです。
(右)カールおじさん。一粒約85cmの巨大カールだそうです。
(左)大阪王将の餃子。巨大餃子にそそられます。
(右)づぼらやのフグ。台風の時にゆらゆらしないのでしょうか。
さて、くいだおれ太郎を拝んだら(左)、道頓堀川に行ってみました。
ありました!、ドンキホーテの前から遊覧船が出ています。乗ってみたい!
とんぼりリバークルーズは、ドン・キホーテの脇から乗船します。えべっさんとドンペン君の下から発着します。
なんと、ガイド付きで、川の両岸の見どころを紹介していただけます。
日本橋という橋は、東京にも大阪にもあるのですね。ここで折返します。再びドン・キホーテが見えてきます。
えべっさんは商売の神様で、ドンペン君はドン・キホーテのキャラクターです。楕円形の大観覧車が取り囲んでいます。これ、是非乗ってみたい!と思ったところで、ガイドのお姉さん曰く、点検に入ったきり動いてないのだとか。一説には、不具合の修理を製造会社がやるか、ドンキがやるかで揉めたとか。でも、ネコ科
戎(えびす)橋。個性的な形の橋です。さらに、橋の欄干はタコ焼きをひっくり返すコテの形をしています。その脇には、ご存知グリコの看板。
浮庭橋からは無数のツタがぶら下がっています。でも、殺虫剤がかかっているから触らない方が・・・とお姉さんのガイドでした。ツボを心得たガイドに敬服したしだいです。この先で船は再び反転し、ドンキ前を目指します。再びグリコの看板前を通ったので、こっそり記念撮影を。
さて、グリコの看板の人はどちらの足を上げていたか?とガイド嬢に尋ねられました。
ヒトもネコ科も、見ているようで見てないんだにゃーと思われました。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2015年05月14日
全1ページ
[1]
コメント(2)
全1ページ
[1]






