|
4月上旬、胃カメラを飲んできました(https://blogs.yahoo.co.jp/anmako1976/14969135.html)。その結果が紙で送られてきました。
胃ガンではなかったですが、年齢の割に胃の入口(噴門)の開きが大きい、と指摘されていました。滑脱型ヘルニア
胃の入口(噴門)が横隔膜の食道裂孔から胸腔内に飛び出してしまった状態です。高齢の女性に多いようですが、肥満者にも多いと言います。腹圧が常にかかっていることで、胃が食道裂孔から飛び出すそうです。その結果、胃の内容物の逆流が起きやすくなり、逆流性食道炎が起きやすくなるということです。
腹圧がかかり続けると症状が悪化するので、太っている人は痩せる必要があるようです。そのほかには、胃液の分泌を抑える薬を飲む程度しか、治療法は無いようです。
今よりいっそう痩せる必要がありそうです。また、寝る前の飲み食いを慎むことが重要です。4月9日のブログ(https://blogs.yahoo.co.jp/anmako1976/14969135.html)に書いたことがすべてなので、これを守るようにしなければなりません。健康はお金では買えないので、日頃の心がけが重要です。 |
過去の投稿日別表示
-
詳細
2017年04月30日
全1ページ
[1]
コメント(0)
全1ページ
[1]






