|
ポンドツーリスト社長としての活動の記録です。
横浜で食欲の秋を満喫してきました。
横浜に用事があったアシモモ〜とモモヅマ〜に頼み込んで、横浜に連れていってもらいました。そうでもしないと、なかなかポンツリが実現しないのです。まず、横浜の有名な建築物を見て回りました。県庁(左)はキング、税関(右)はクイーン、横浜市開港記念会館(中央)はジャックと呼ばれています。かつては、この塔の位置関係で入港時の目印にしたといいます。
横浜税関では、資料展示室で税関のお仕事について勉強しました。税関のマスコット「カスタム君」と記念撮影もしたのです!資料展示室では、税関の仕事がわかりやすく解説されていて、最新の機器と職員の熟練の技とも呼べるスキルが相まって、水際で違法なものの持ち込みを阻止している現実を理解することができました。
1,980円で、時間無制限、オーダー式という点に惹かれて、中華街大通りにある「華福飯店」というお店に入りました。
店内では数組のお客さんが順番待ちをしていましたが、近くの新館ならすぐに入れるからということで、関帝廟通りにある「龍翔記」というお店に案内されました。
さあ、中華料理132品の中から、食べたいものを注文するのです!
(左)中華クラゲは、いつもスーパーで買っている安いものとは大違いで、肉厚で味も異なります。スーパークラゲに慣れているモモヅマ〜にはショックだったようです。
一番の注目は北京ダック。テーブルの横にダックの丸焼きが到着し、取り分けてくださいます。大変ジューシーな脂が乗っていて、咀嚼するたびに滋味深いエキスがにじみ出るのが感じられます。
秋の食い倒れの次は、冬の食い倒れかなぁと、社長として常にツアーのことを考えています。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2017年10月14日
全1ページ
[1]
コメント(2)
全1ページ
[1]





