|
当ブログの常連でいらっしゃる「じーおっぺ」様が、お仕事の都合で関東地方にいらっしゃいました。関東近郊で1週間にわたるお仕事だったそうです。熊本にお戻りになる前に、都内某所にて、アシモモ〜、モモヅマ〜とともに一席設けさせていただきました。
ちゃっかり同行していたポンドがお名刺をいただきました。ポンドツーリスト社長のくせに名刺を持ってないので、こちらからお渡しする名刺がなく、名刺「交換」とはなりませんでした。こういった「戯れ」にもお付き合いいただける、心の広い「じーおっぺ」様。
ブログではしばしばお互いの動向を確認し合っているので、お久しぶりという感じはしませんでしたが、直接お会いするのは数年ぶりでしたので、ついつい酒量が増えてしまいました。赤ワインのボトル1本空けてしまいました。
ワインとともに画像に収まっていますが、首元にご注目!くまモンのピンバッジをいただいてしまいました!これ以上に光栄なことはありません。本当にいただいちゃって良かったのでしょうか。飲んだ勢いでないことを祈りつつ、感謝申し上げます。また、ご出張先の銘菓をいただきました、ありがとうございました。ハロウィン仕様で記念撮影しました。 「じーおっぺ」さんへの感謝が尽きないところですが、さらに、アシモモ〜家の新築祝いをいただき、もう何とお礼を申し上げたらいいのか!ありがとうございます。我が家の家宝にして大切に使わせていただきますね!
大物のお料理を盛るようなお皿がほしいとリクエストをしていたところですが、天草の窯元「工房樹機(こうぼうきき)」の大皿を送っていただきました。ポンドと比べるとお皿を大きいのがよく分かります。
銀彩
という、銀を使ったアクセントを付ける技法が施されています。陶芸家の井上由香里さんの作る器の特徴です。アップで見てみると、銀が輝いていたり、削られてザラついていたり。ちょっとのアクセントですが、不思議な形は山なのか波なのか。想像を掻き立てます。真っ白にこだわらないという白磁には暖かみがあり、心地の良いザラつきと滑らかさが同居しています。 |
過去の投稿日別表示
-
詳細
2017年10月26日
全1ページ
[1]
コメント(4)
全1ページ
[1]
という、銀を使ったアクセントを付ける技法が施されています。陶芸家の井上由香里さんの作る器の特徴です。アップで見てみると、銀が輝いていたり、削られてザラついていたり。ちょっとのアクセントですが、不思議な形は山なのか波なのか。想像を掻き立てます。真っ白にこだわらないという白磁には暖かみがあり、心地の良いザラつきと滑らかさが同居しています。




